【仙台のここが好き!~COLORメンバーに聞いてみた~】 | COLORweb学生編集部

【仙台のここが好き!~COLORメンバーに聞いてみた~】

【仙台のここが好き!~COLORメンバーに聞いてみた~】

こんにちは、はなもんです!

新学期、新年度の慌ただしい1ヶ月が過ぎて、生活も少し落ち着いてきましたね。

そろそろどこかにお出かけに行こうと考えている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回の記事では、COLORメンバー3人に、仙台のここが好き!というポイントをコラム形式で書いてもらいました!

週末やGWの旅先の参考にしてみてください。

 

まずは、あっかのコラムです!

 

仙台は歩くと楽しいのが私の好きなポイントです!仙台に住んで2年目、まだまだ知らないことだらけです。出歩くことが少ない私、最近行ったところを聞かれると映画館と答えることが多いです...。仙台に住んで、「映画館に行きやすい!」と感動したことを覚えています(私の地元に比べて、電車や地下鉄でも行ける場所に映画館があるため)。それでも、歩くことは好きで、時間に余裕がある時は歩いて移動するようにしています。というのも、仙台は歩くのが楽しいのです!道端に落ちているどんぐりや、咲いているツツジ、街路樹の紅葉や山で咲いている桜など季節ごとの楽しみが尽きません。さすが杜の都!とワクワクしながら景色を楽しんでいます。昨年は、緑化フェアも行われました。最近は、七北田公園で開催された「アイスガーデンパークデイ」に行ってきました!イベントでも、普段の通り道でも自然を感じてみてください。自分だけの素敵なお気に入りスポットを見つけられるかもしれませんよ!(あっか)

写真は七北田公園のアイスガーデンパークデイのときのものです。

たしかに仙台では季節によって様々な景色を楽しめるのが良いですよね!普段の通勤通学の経路も、見つめ直してみると季節によって発見があるかもしれませんね。

 

続いてはころちゃんのコラムです!

 

私が思う仙台の好きなところを3つ!1つ目は季節ごとの様々なイベントを楽しめることです。春には榴ヶ岡公園や大町西公園の桜がとてもきれいで、屋台も充実しています!夏には七夕祭りがあったり、秋にはOctober Festがあったり、冬には光のページェントがあったりと、年間を通して幅広い年代の人が楽しめるイベントが魅力的です。2つ目は個性豊かなカフェが数多くあり、カフェ巡りが存分に楽しめることです!それぞれのカフェが独自のコンセプトや思いを持ち、お店ごとの雰囲気やメニューを楽しむことができるのが魅力です。私も行きたいカフェをリサーチしたり、お店に行くことが日々の楽しみです♪3つ目は絶品牛タンが楽しめること!仙台には牛タン専門店がたくさんあり、塩や味噌など様々な味付けの肉厚な牛タンが食べられることが最高です!COLORwebではInstagramでもたくさん仙台・宮城の飲食店情報を発信していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!(ころちゃん)

ころちゃんも季節ごとのイベントについて紹介してくれました!写真は仙台の冬の風物詩【SENDAI光のページェント】です!去年もCOLORのみんなで行ってきました。下のリンクからその記事も読めるのでぜひチェックしてみてくださいね

【レポ】まだまだ余韻に浸りたい!仙台クリスマスマーケット&光のページェントを振り返る【2023】 | COLORweb学生編集部 (ameblo.jp)

こちらはころちゃんオススメの【RibbonCafe】です!ぷるぷるの猫プリンがかわいいですね。こちらも以前COLORwebのインスタグラムで紹介しています。下のリンクから投稿を見ることができます!

https://www.instagram.com/p/C3xk-yCPUWn/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

この写真は【牛タン料理閣ブランドーム本店】のたん焼き定食5枚(税込2860円)です。肉厚な牛タンがおいしそうです。

カフェや牛タンなど、おいしいものがたくさんあるところも仙台の魅力ですよね!写真を見ているだけでもおなかがすいてきます。

 

最後は、はなもんのコラムです!

 

私は仙台の都会と自然が共存しているところがとても好きです。駅周辺も並木道があったり、公園があったりして、人が多い中でも落ち着くことができます。自然を感じられるスポットの中でも、特に私は西公園が好きです。地下鉄沿線にあるため、学校帰りに一息つきたいときに寄ることもあります。私はダンスサークルに所属していて、休日には西公園で練習をすることもあります。そのときに、キャッチボールをしている家族や、犬の散歩をしている人たちを見かけると、市民に愛されている公園だと感じます。一方で、春には桜がきれいで屋台なども並び、普段の穏やかな感じとは違ったお祭りのように賑やかな雰囲気を感じることができます。さらに、公園内には源吾茶屋という食事処もあり、おもちがとてもおいしいです!心も体もおなかも満たしてくれる西公園に訪れてみてはいかがでしょうか。(はなもん)

やっぱり自然豊かなところは落ち着きますね。都会の中にある自然に癒やされます。

 

以上、COLORメンバー3人の仙台の好きなところでした。

コラム形式だったこともあり、3人の個性も伝わってきましたね。

GWや週末にお出かけする際にぜひ参考にしてみてください!

 

Write:はなもん、あっか、ころちゃん

Photo:はなもん、あっか、ころちゃん