福岡にハマり中!りょっちが行く博多の話題スポットを巡ってみた➁
前回の記事に引き続き、今回も福岡の話題スポットについて紹介したいと思います!
1.福岡タワー
全長234mと、海浜タワーとしては日本一の高さがある福岡タワー。地上123mの最上階にある展望室は福岡市の街並みを360度のパノラマで見ることができるということだったので、私も行ってみました!
天気がいい日に行ったのでとても見晴らしが良く、気持ちが良かったです。
また外に出るとアリゾンという洋風の建物があり、その横には博多湾が広がっています。
波の音を聴いているうちにとても癒され、気が付いたら大分時間が過ぎていました(笑)。
都心近くでリゾート気分が味わえるなんて贅沢だなあと、この上ない幸せを感じることが出来ますよ(笑)。
博多駅からバスで約25分で行くことが出来ますので、是非癒されに行ってみてください!
福岡タワー
福岡市早良区百道浜2-3-26
営業時間 9:30~22:00
公式サイト:https://www.fukuokatower.co.jp
2.博多やさい巻串屋 鳴門
一緒に練乳もついてきて最初は少し食べる気が失せました(笑)。しかし食べてみると、いちごジャムのような味がして美味しかったです!お腹いっぱいになるかと思っていたのですが、意外とあっさりしていて食べやすかったです。
他にも色んな巻き串を頼みました。
個人的に一番美味しかったのは「じゃがバター巻き串」。そして「みたらし団子巻き串」や「栗巻き串」も食べてみましたが、意外な組み合わせが良い味を出していて、とても美味しかったです。
私は事前予約していたため、すぐに入ることが出来ましたが、店内はとても混雑していたので訪れる際は事前予約することをおすすめします!
博多やさい巻串屋 鳴門
福岡市博多区上川端街1-3
営業時間:17:30~1:30
公式サイト:https.//www.yasaimaki-naruto.com
3.NO COFFEE
今回の博多旅行で私が一番に楽しみにしていたこと。それは、私の好きなアーティストで福岡県出身のKYNEさんのイラストを自分の目で見ることでした。私の愛読書「POPYEY」を見てひとめぼれしたのがきっかけで、KYNEさんのグッズやイラストが飾ってある福岡市内のカフェや服屋に一度でいいから行ってみたい!と夢に見ていました。
お店の営業日と旅行の計画上、一店舗しか行けなかったのですが、KYNEさんのイラストが飾ってあるカフェ「NO COFFEE」に行ってきました!
初めて生でKYNEさんのイラストを見ることが出来てとても嬉しかったです。
女性の優しく、周りに流されない芯の強さを持つような世の女性が抱く理想像を描くKYNEさんのイラストはとても魅力的で、とにかく引き込まれました。
そして美人な店員さんが入れてくれたカフェラテを飲んで満足して帰ってきました。
この店の他にも5店舗ほどKYNEさんのイラストが置いてある店があるそうなので、次福岡に行く機会があれば、KYNEさんのイラストがあるカフェ巡りをしたいなあと思いました。
NO COFFEE
福岡市中央区平尾3-17-12
営業時間:火曜日から金曜日10:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
店休日:月曜日
Instagram : nocoffee_
福岡は「博多美人」という言葉があるように、本当に美人な女の方が多かったです!そして何より交通アクセスが良く、短時間で色々な場所を回ることが出来ました。また食べ物も美味しくて方言も可愛らしくて、大好きな仙台に、初めて帰りたくないと思いました(笑)。
福岡に行くなら野菜巻き串、そして苺「あまおう」のグルメが沢山あるので是非食べてみてください!
次の旅行は福岡へLet‘go!
Write&Photo : りょっち