COLORweb学生編集部 個人的重大ニュース2017 | COLORweb学生編集部
2017-12-30

COLORweb学生編集部 個人的重大ニュース2017

テーマ:その他


2017年も残すところあと1日となりました!


皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?


私やっちゃんは、就活を通して自分自身を見つめ直すことができ、COLORメンバーとして活動するのは最後の年だったので、様々なことにチャレンジできた1年だったなぁとしみじみ実感しています。


ということで、先日のたかみーの記事に引き続き、「編集長やっちゃん卒業スペシャル!」と題しまして振り返り記事とCOLORへの想いを書いていきたいと思います。


 


それでは行きましょう!2017年COLORweb学生編集部やっちゃんの個人的重大ニュースベスト3!(某番組でよく見るやつです…(笑)。)


 


 


まずは第3位…


「料理レシピを発信できたこと!」


COLORに入った当初から「学校で学んでいる調理学や栄養学、一人暮らしでの自炊レシピなどを何かの媒体で発信していけたらいいなぁ!」と思っていたので、今年は、S-style free!!でのどんぶり弁当レシピの連載や、宮城県食材のPRとしてインスタグラムやFacebookの情報発信ができてとても嬉しかったです。



見てくれる人の事を考えながら文章を書いたり、写真を撮ったり…この経験が自分のスキルアップにもつながり、これからの自信にも繋がったなぁと思っています。


 


自分の個性や好きなことを発信したり、実現できる学生団体・・・そう!それが、COLORweb学生編集部!


 


次に第2位…


「自分にとっての“好き”が増えたこと」


これは、COLORメンバーだからこそできるお店取材やアーティストインタビューの経験が、私にとっての好きなものやことの幅を広げてくれました。


今年度特に印象深かったのが、ARABAKI ROCK FEST.17での取材でした!



今まで某男性アイドルグループのライブしか行った事のなかった私は、知らないアーティストばかりが出演する野外ライブは初めてで不安もありましたが、会場に入ってしまえばアーティストとお客さんの一体感に包み込まれて、一番楽しんでました(笑)。



今では、ARABAKIきっかけで聴くようになった音楽がたくさんあり、COLORでの活動が私の中の好きな音楽の幅を広げてくれました。


アーティストインタビューでは、「同世代なのにこんな考え方や生き方があるのか!」とか、「私も負けてられない、頑張ろう!」と思わせてくれた機会でもありました。


記事はコチラ!


https://ameblo.jp/colorweblog/entry-12286363847.html


普段話すことができないような人とお話しできて、自分の刺激になり、それを発信していける機会はCOLORメンバーだからこそ味わえる感覚だと毎回思っています。


 


自分の好きなことを発見できる学生団体・・・そう!それが、COLORweb学生編集部!


 


 


いよいよ第一位!


「COLORメンバーが増えたこと!!!!!」


これはCOLORの今の活動に一番影響があったことなのかなぁと感じています!先輩方が卒業し、今年度はじめのメンバーは5人で、やりたいと思うことがあっても人数が足りなかったり、ミーティングが進まなかったりなど大変な時期もありましたが、合同新歓や、S-style free!!、ブログなどでメンバー募集を続けた結果、ありがたいことに現在13名で活動しています!そして、活動主体を次年度メンバーに引き継ぐことができました。



COLORメンバーのほとんどが今まで知り合ったことのない人で、入ったきっかけ、趣味や特技もバラバラで・・・でも、その個性が集まって何かを作り上げたり、メンバー同士はもちろん、活動を通して出会うたくさんの人との繋がりが広がるということは、COLORに入って1番良かったなと思えることです。本当に感謝しております。メンバー一人ひとりに想いを綴りたい所ですが、涙が溢れてきそうなので3月の卒業までとっておきます…。


 


人との繋がりを広げられる学生団体・・・そう!それが、COLORweb学生編集部!


 


 


いかがでしたか?


個人的重大ニュースと言いながらCOLORの紹介記事みたいになってしまいました…。


この記事を読んで少しでも気になる、やってみたいと思った方はぜひご連絡お待ちしております!


詳しくはこちら↓


http://machico.mu/color/


今年も取材やスナップなどの撮影に協力してくださった皆様、心より感謝申し上げます。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆様、良いお年をお迎えください!


 


Write:やっちゃん


 

COLORweb学生編集部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス