みちのく100ランチ~アシルワード編~ | COLORweb学生編集部

みちのく100ランチ~アシルワード編~

 
みちのくにはうまいものがある!なんて、松尾芭蕉も言ったとか言わないとか。
そんなわけで、みちのくのおいしいランチを100店紹介する連載企画【みちのく100ランチ】スタートです!


以前タイフェスタにてタイ料理を味わった私達。
もっと、身近な和洋中以外の珍しいグルメが食べたい!という想いで今回は本格的なインディアンレストランにおじゃましました。


杜のインド料理 アシルワード
おおまちアーケード内のPARM-CITY13ビルに入っているお店。
ビルの一角にありながら、そこには店先からインドの雰囲気漂う素敵な空間が広がっていました……!
 
可愛らしい看板や入口の装飾に思わずウキウキ!
  
改めて店内を見渡してみると、照明や飾りの1つ1つが本当に可愛らしい!
全てご紹介したいくらいですが、ぜひ訪れてこの気持ちを味わってみてください。

内装は店主さんご自身が手掛けたそうで、細かいところへの気配りが感じられます。
落ち着いた照明とインドの雰囲気を醸(かも)し出すBGMが流れる中、待ちに待ったランチをいただきます!

 

お手軽ランチ
セットやコース料理、チキンやマトンなどたくさんの種類のカレーに加えてサイドメニューまで。目移りしてしまうほどメニューが豊富。

今回は数あるランチメニューの中から、「レディースランチ」¥950をいただきました!
  
 3種類から選べる2つのカレーと、ナンライスインド風ポテトサラダ日替わりスープという充実したメニューのセットです!

運ばれてきた瞬間、ナンの大きさに思わず「でかっ!」の一言。

カレーの種類は野菜、バターチキンをチョイス。野菜カレーはパプリカやジャガイモなどの野菜がゴロゴロと入っていて食べ応えがあります。バターチキンカレーは辛さの中にほんのり甘みが。
どちらも美味しくいただける辛さでしたが、後からこみ上げる辛さがありました。初めは少しずつ食べると良いかもしれませんね。

ナンはカレーとの相性抜群、生地がもちもちでいくらでも食べられそうでした!

ポテトサラダやトマトスープもインド流。普段私達が食べているものとはまた違った味わいでとても美味しかったです♪

 

さらにさらに、全てのランチにはサラダとドリンク(コーヒー、チャイ、ラッシーヨーグルト、ウーロン茶いずれか)付き!ということで、写真の他にもサラダアイスチャイをいただきました。
  
チャイはミルクティーのような味わいで、少し辛い料理などを食べた後にはぴったりでした!
ちなみに、ラッシーヨーグルトという飲み物も気になりますね……。

このお値段で、こんなにたくさんのお料理が味わえるとはなんともお得です!



この他にもおススメの「タンドールチキン(ハーフサイズ)」¥650をいただきました。
  
チキンがとてもしっとり!中まで赤くタレが染まっているので辛そうと思いきや程よい辛さ。たっぷりの玉ねぎとよく合います。
私達はハーフサイズを選びましたが十分な量でした!


仙台で本格インド料理
厨房ではインド人の料理人さん達が腕を振っているということで、本場の美味しいインド料理を味わうことができるこのお店。ナンも本場の焼き方で作られたものが味わえます!

私達がいただいたメニューの他にも、リーズナブルでボリューム満点のランチが揃っていました。
もちろん、ランチメニューもこだわって提供されていますが、やはりカレーの本髄を味わうにはディーナータイムなどの単品だそうです!

インド料理というあまり馴染みのない食文化の魅力をまずは味わってほしいということで、お手軽なランチを提供されているそうです。
これをきっかけにして、もっと奥深いインド料理をいただきましょう!!

落ち着いた素敵な雰囲気の中、店名の通り杜の都仙台で本格的なインド料理を味うことのできるアシルワードさん。

皆さんも、ぜひ足を運んでみてくださいね♪



 

プチ女子会 ★★★★☆
デート   ★★★★★
1人ランチ ★★★★★
金欠時   ★★☆☆☆
男子ランチ ★★★☆☆

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY13ビル 3F
TEL:022-399-9216
営業時間:ランチ 11:30~15:30(LO)  
     ディナー 18:00~21:30(LO)                      
定休日:水曜


Writer:なーさん
Photo:せっきー