”夏休みの宿題「日記」が好きになる講座★” | カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプは色で個性を見える化した、コミュニケーションツールです。
このブログでは、カラータイプを使って自分らしく活躍するカラータイプインストラクターのお仕事スタイルをご紹介します

2級インストラクターの小田中美穂さんのブログをご紹介します。

 

 

夏休み、日記の宿題出ていませんか?

こどもたちから、「どう書いたらいいの?」と言われて、ぐったりなお母さんたちも多いのでは?

 

 

カラータイプを活用して、娘さんからの「どう書いたらいいの?」から解放され、楽しくコミュニケーションを取っている小田中美穂さん。

 

また2020年の大学入試改革に伴い、記述問題が増えている変化に息子さんは対応できるようになっているとか。

 

その秘訣が、このブログにあります。ぜひご覧ください!

 

 

またザ・決断の小田中さんと、ザ・創造の息子さんとの関係も、カラータイプで激変したそうです。

今では、家族の中で、一番カラータイプを理解し、お母さんを応援してくれている息子さん。

そんな秘話もこれからいろいろ聞けそうですよ。