カラータイプだからできる”自分らしいワークライフバランス” 周りからの応援を受けながら活躍できるお仕事スタイルを紹介します

カラータイプは色で個性を見える化した、コミュニケーションツールです。
このブログでは、カラータイプを使って自分らしく活躍するカラータイプインストラクターのお仕事スタイルをご紹介します


テーマ:
こんにちは!
(一社)カラータイプ協会
マスターインストラクターの小野寺真輝です^ ^

夏休みに入りカラータイプforKIDS講座の
一般の方の受講が増えています。
forKIDS講座は全部で5種類!!

●ほめ方しかり方講座
   (自己肯定感はしかるとどうなる?)
頭の良い子に育つ勉強法講座
   (頭の良い子ってどういう子?)
生きる力を育てる遊び方講座
   (forKIDSカードの画期的な使い方を伝授)
コミュニケーションの基本のキ講座
   (こどもも自己診断してみよう)
コミュニケーションの基本のホン講座
   (色別にどう対応すれば良いかわかるコミュニケーションの本付き)


2級インストラクター以上が開講できる講座ですが、インストラクターは1つ1つちゃんとレクチャーを受けて開講しています。

そのためインストラクターが受講生さんに、次はこの講座が受けたい✨
とリクエストを受けて
これは早く次の講座を開講できるようにならなくちゃ!!と受講生さんに迫られているインストラクターもチラホラ!!
しっかり落とし込んで…いざ!開講!!


私はそのインストラクターさんへ
レクチャーをする担当をさせていただいているため、先日は
リアル講座とオンライン講座を同時進行な場面も!!
{9F587692-9A2D-491B-AE85-98376EBEB5A8}
forKIDS講座の人気を実感しています!!


インストラクターさんの開講の様子一部✨
{C71B82D2-09FF-460B-81F7-F812BB4BAB0D}

{72C71B75-2904-41A3-B8D2-95C5F1D04ED0}

{C3A43111-2EF2-4AE1-8D0D-56D80DFB8D32}

{9AFE002F-EA4D-4E92-B648-36449161B38C}

{A950F597-6B58-4BE9-91C8-FBE56C8B4298}


夏休みはお子様と関わる時間もグーンと増えますね!
少しのヒントでより笑顔が増える夏休みを送れるようになりますよー♪

各講座
受講費3240円
教材費2160円
(教材費は5講座のうち、初回受講時だけ必要です。がコミュニケーションの基本のホンの教材費は必ず必要になります。)


近々開催が決まっている日程一覧

8月7日(月)満席
13時〜15時 ほめ方しかり方講座
15時半〜17時 勉強法講座
京都府京都市、協会本部
ねきがわ てるえ


8月9日 (水)満席
10時半〜12時 ほめ方しかり方講座
兵庫県姫路市
井上典子


8月17日(木)
10時半〜12時 ほめ方しかり方講座
奈良県奈良市
山本邦子


8月19日(土)
10時〜11時半 ほめ方しかり方講座
大阪府 本町
塩崎綾


8月21日(月)
10時〜11時半 ほめ方しかり方講座
埼玉県さいたま市
原美保子


8月23日(水)
10時半〜12時 勉強法講座
奈良県奈良市
山本邦子


8月24日(木)
10時〜11時半 ほめ方しかり方講座
12時半〜14時 勉強法講座
大阪府貝塚市
小野寺真輝


8月28日(月)
10時〜11時半 遊び方講座
13時〜14時半コミュニケーションの基本のキ講座
14時半〜16時コミュニケーションの基本のホン講座
大阪府貝塚市
小野寺真輝


8月28日(月)
13時〜15時 ほめ方しかり方講座
岡山県岡山市
窪木明美


8月29日(火)
10時〜12時 ほめ方しかり方講座
大阪府 本町
武田逸子


9月7日 (木)
10時〜12時 ほめ方しかり方講座
兵庫県三田市
小田中美穂


9月28日(木)
10時〜12時 勉強法講座
兵庫県三田市
小田中美穂


この講座を開講できるインストラクターは
愛媛県、岡山県、広島県、神戸、大阪、岐阜県、愛知県、東京…と
オンライン講座で
全国、全世界から受講可能です✨
日程が合わない方は、お気軽に協会へお問い合わせください♪

 協会ホームページ 
カラータイプ協会のサイトは、こちらです。

 カラータイプ for KIDS 
■ ほめ方しかり方講座
ママたちのお悩みナンバーワン、こどもの「上手な」ほめ方、しかり方について。
子どもを伸ばすほめ方しかり方があります。
3日以内に子どもが変わる。早い子ではその日のうちに成果が出る講座
■ 頭の良い子に育つ勉強法講座
教育法も変わる!
新しい時代は、一人で全部できるではなくグループでやる時代!
自分で考えて、自分の意見を言える子どもを育てる講座
■ 遊び方講座
カラータイプカードを使って、遊びながら言葉力をつける講座
親子で楽しみながら、言葉力をつけてみませんか?
■ 基本のキ(診断)講座
子ども自身で、自分を知ることの大切さを学ぶ講座
■基本のほん(相性診断)
子ども自身で、自分と相手の違いを理解し、自分の考えを伝える力、相手の考えを理解する力の大切さを学ぶ講座

子ども企画 カラータイプ for KIDS講座はこちら
カラータイプカード for KIDS販売中!
一般サイト『ほめ方しかり方講座』ページより、1個から購入できます。
会員サイト「教材購入ページ」より5個、10個セットを会員価格で購入できます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般社団法人カラータイプ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります