本日の釣り.
台風接近という最高なタイミングなので釣行.
普段低品質なヒトが多すぎるけど,魚がデカい池へ行く.
雨で自身の気配も隠せるので,強めのルアーを選択.
バジンクランクのイエロー.
小さめの魚がバイトするも,すぐにバラシ.
その後もオーバーハング下やアシなどに
ぼちぼちキャストは決まるもののバイト無し.
で,超シャローながら魚の通り道でアシも生えている
複合エリアにフロッグを投げ込む.
キャストがぼちぼち決まる....でバイト.
40up確実な引きをみせ,足元まで引き寄せ目視でサイズを確認.
頭部分がボコッとデカくなるサイズであることを確認.
フロッグタックルなので抜こうとしたら....オートリリース.
(´・ω・`) フロッグは全てバーブレスにしてますし....
台風は特別です,
本日のチーム朝練
土曜日の5-7時はチーム朝練.
とはいっても....来る人は固定されつつ,来ないヤツは全然来ない.
前者はいわゆる主要メンバーですね.(脚レベルとは別)
後者は....意味あるのか?はたして....
最近はまともなメンバーが揃った時に,元P選手のAYBさんから
レクチャーいただいた高密度集団走行の練習をしている.
今日は5人ほどながらいい意味で意識が高いメンツだったので
高密度を意識したローテをして練習.
お互いに気がつい点・感想を常時コメントしながら
より一層高みを目指した練習.
これですね.うちのチームは.
クランクサイズ....
今はデフォルトの50-34Tで走ってますが....
スズカとかだと足らなくなる.リアを11Tにしても
フロントが50Tだとケイデンス90で約52km/hしか回せない.
スズカのデグナーとか第2コーナーまでの下りは
60km/h以上出るので....ここで踏みたいなら
コンパクトクランクでは足らない.
52-36Tのセミコン入れようかな.
ヒルクライムイベントの時はコンパクトに戻す.
シマノ鈴鹿ロードレース(応援)
チームメイト2名が参加するということで自走で応援に.
家を出る時間が遅すぎて,暑さで自走がしんどかった.
四日市以降のストップ・アンド・ゴー攻め....やられたぜ....
春・秋のエンデューロと違い,足レベルが近い人が揃ってる感じ.
千切れる人の方が少ない.だが,確実に実力差は前に出る.
結果として,チームメイトはステージ優勝は取りつつも総合は逃す.
落車,即席メンバー,非TTバイク....などなど,他チームに負ける要素は
いくらでも見つかるが,本人らがそれを口にしない.
その姿勢に感銘を受けつつ,自分も甘えを減らさねばと勉強になった.
春・秋SPと決定的に違うなと感じたのはスポンサーのテントの数.
3倍以上出てるのでは?というレベル.徹底的に見る価値あり.
TREKのコンタドールモデルのEMONDAを触らせて貰えなかったのはアレだが,
フミモデルのMadoneも見られたし,いい感じであった.
Madone9ホスィー.
なんだか最近は悩んでばかりでもったいない.
この前の土曜日にインプ氏をフルクリーニングに出しましたが,
とうとう?やっと?明日戻ってきます.
臭いとか汚れとか,それなりに取れているでしょうか.
あまり多くは期待しませんが,
非喫煙者がそれなりに乗れるレベルになっていて欲しい....
キレイになれたら,ツィーターとかレーダーとか
その他内装系の部品を設置いたします.
16cmのスピーカー,結構安価で買えるのな....(悩)
今週末の日曜日にちょっとしたロードレースに出ます.
17.5kmと短いレースなので,どちらかというと苦手な
短距離レースですが,チームメイトを勝たせるための
アシストの動きができたら,と思っています.
あと,初めて走るコースなので,今後の参戦も踏まえ,
レイアウトを覚えるのがメインの目標か?



