クサい.
自分のデスクの右前のオッサンが超クサい.
朝市ですら射程10mくらいでくさい.
ワキガ.
誰でそうだが30超えれば少なからず体臭がしてしまうのは
当然なので,それを踏まえて対策してくるのが
大人の振る舞いってやつだと思うのですよ.
毎日ちゃんと風呂入って一般的なシャンプーと
ボディソープでしっかり洗って,出社前には
消臭スプレーをワキにプシュッと.
(間違っても香水で攻撃力を上げてくれるなよ!?)
それくらいすれば最低限の迷惑は防げるのかなと.
だが奴はクサい.間違いなくそういう対策を怠っている.
まずは自分がくせぇことを理解すべき.
なぜ私のデスクに消臭剤が設置されているのか.
なぜ寒すぎる職場でそちら向きにうちわを仰いでいるのか.
なぜ扇風機をそちら向きにONし続けるのか.
無知の無知は....「削除」の未来しか残されていませんよ....
割と本気で.
GH8を売っぱらって,涙目GGAを買い直そうかな....
古い,といっても12〜14年前の車.
世の中ミニクーパー(リアル)とか
10年以上前の車がごろごろ走っているし
見込み修理代含めて考えれば涙目GGAも
全然フツーに扱い切れますよねぇ.
ヽ(`Д´)ノ 葛藤.
スズカ8Hエンデューロ アタック120
今季も参戦してきました.アタック120.
半年に一度設定している最低限の目標ということで....
今回は,電動アルテ化・BORA ONE35導入という
機材ドーピングはあるものの,自身の体重軽量化失敗や
練習追い込みができなかったことなどにより
“時間内の走破”だけはなんとかしようと.
周回数のミスによるラストのアタックができなかったこと,
補給時にビタミン系を忘れて後半はほぼツッた状態で走ったこと,
などのミス連発で残念な感じだったものの
タイム的には事項最高は達成できた.
電動アルテの軽量化と,BORAによる軽量化と,
GP4000S2の転がり抵抗(ry などの機材によるものかな?
とはいっても,レース前に計ったマイマシンは約7.6kgと
全然軽くないんだが(ry
とりあえず,クイックリリースとかボトルケージとか
ハンドルまわりとか,(自転車界の中では)比較的安価な
部品を軽くしていって機材ドーピングは7.5kg以下を目指して
次回もタイムアップを目指します!
これ以上はフレームを軽くしないと無理だがそんな財力はない!!!
BORA ONE 35 クリンチャー
とりあえず,平坦で40km/hローテで200kmくらいと,
アップダウンで100kmくらい走ってきてレビュー.
前提として,ZONDAとBULLET ULTRA CULTをベースにする.
結論として,25-40km/hを基本とする走り方・コースにおいて最速.
ただ,40km/h超えてくるとBULLET ULTRAの方が伸びるし,
15-20km/h前後はZONDAの方がシャキッとしている.
◯出だしの加速.
これは1400g程度の最軽量が効いてか出だしは軽い.
◯〜20km/hまで
これはZONDAとそんなに変わらない感じ.でもBULLETよりは軽やかか.
20km/h前後においては,3種そんなに差はないようにも感じられる.
◯25-40km/hまで
この領域はBORA35が最速か.
軽さ,USBハブ,リムハイトのバランスが一番しっくりくる領域.
◯40km/h〜
これは50mmハイトのBULLET ULTRAに軍配が上がる.
CULTハブというより,50mmのリムハイトによるエアロ効果のためか.
◯乗り心地
フルカーボンホイールだからか,強烈な入力をかなりいなしている感覚.
キツめの段差でもビヨヨヨンと角を取ってくれる感覚.
ただこれはイナしていると受け取るか,情報が少ないと取るか,
賛否両論になりとうではある感じではある.
ZONDA,BULLET ULTRAよりも更にしなやかな印象.
◯応答性
これはZONDAがひとつ抜き出ている.
ついでBULLET ULTRA,そしてほぼ同じでBORA ONE.
これはアルミ・カーボンの素材特性の影響か.
◯ブレーキ
ZONDAとBULLET ULTRAは同じくアルミリムで全く問題なし.
BORA ONE 35はそれらに比べ,最大で10%程度劣るか,という感覚.
でもたった10%程度で済んだかという印象のほうが強い.
2018モデルは某M社的なスリットを入れて更にブレーキを強化している模様.
もちろん,ダウンヒルのような長時間・強強度のブレーキングとなれば
カーボンリムのブレーキは不安しかない,というのはその通り.
でもロードレース的なコースであれば必要十分ではなかろうか.
ヒルクライムの帰り....それはアルミリム用意してなんとかし(ry


