色をめぐる話 | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

「色」は不思議。
「色」って面白い。

今、あなたは何色の服を着てますか?

今日の私は白。


衣服の場合、顔映りが重要なので、色は大切。
私はイエローベース(イエベ)
なので、こういう色が好き。
ブルームバード という名前の柄です



ファッション業界では昔から「不景気になると地味な色が流行る」と言われている。
不景気になると衣服への予算配分が減るので、冒険色ではなく、地味で長く着用できる色が流行るというわけです。

この秋冬はオールブラックが流行りそうな気がしています。
私も久しぶりに黒で固めたいな〜と思っています。


ブルームバード は黒もご用意ありますので、気になる方はネットショップ覗いてみてくださいね〜。
在庫あるものはお求めいただけます。