挫折経験からの浄化の過程 | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

最近、自分より10コくらい年下のクリエーターのキャリアについて相談されることが増えた。


初めての方へ / 講師プロフィール / 私の思い / レッスン一覧  /  WEBSHOP




私なんて未だに思い悩むことたくさんあって万年思春期かよ!と思う時もある。
つまづくことも、失敗することも、挫折するときもある。
それでも気をつけていることを書くと、
失敗した部下や後輩、自分自身に挫折感を持たせないように次に繋げていくには

失敗や、挫折した事に代わる約束事を自分自身に(又は上司とも)して必ずそれを守らせるようにしてる。

これをすると一つの失敗を、引きずらなくなる。

自己否定を繰り返しさせないことがクリエーターを潰さないコツ?みたいなものだと思ってて、
代わりの約束は守れたよね?だから大丈夫!!と自信を少しずつつけさせていくようにしてる。
失敗を失敗にさせない。挫折なんてなくて、成功へのプロセスでしかない。
自分に対して、信頼する人に対して、別の約束事をして守る(守らせる)
私もその約束を見守るし、一緒に頑張ろうよ!といつも思ってる。
私も現在、挫折経験の浄化の過程なので、それをやり遂げるまであと何年かなぁ。2年後かなぁ。
 

image

そのための働いているようなもの。

 

image

着姿もそれぞれ美しいのがいいよね

 

リンク→br初めての振袖着せ付けコース お嬢さんに着せたいお母さんのために8回コース

ご家族に着せるのが目的の振袖着せ付けコースもあります^^

 

お正月までに着られるようになりますか?など

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

リンク→brhttps://pro.form-mailer.jp/fms/08a382d678290

 

 


【着付けレッスン】
新規のプライベートレッスン受付再開しました!
リンク→br プライベートレッスン

リンク→br10月開講グループレッスン 

 

リンク→br他装着せ付けコース10月開講

リンク→br初めての振袖着せ付けコース お嬢さんに着せたいお母さんのために8回コース

 

リンク→br レッスンカレンダー
月に10日ほど開講の着付け教室です。
ブログの右サイドにレッスンカレンダーとして開講日と予約状況を表示させております。参照くださいませ。それ以外の日はお問い合わせください。

おさらいに リンク→br ポイントレッスン (受講歴のある方のみご受講いただけます)

【ワークショップ】
体型に合わせた補正 リンク→br ヘチマ補正レッスン

 リンク→brグループで ヘチマ補正WS 

11月23日(木祝) 11:30~13:00

リンク→br 東京 マイサイズWS 
11月15日(水) 13:30~15:30
11月23日(木祝) 14:00~16:00

 

 

講師コースはお問い合わせください

リンク→br 講師養成コース

 

リンク→br採寸師技能養成講座 

【開講日】 水曜日日曜日コース

水曜日コース  各回13:00~16:00

10月25日 11月8日22日(水)

日曜日コース  各回14:00~17:00

10月22日 11月5日19日(日)

 

きもの採寸師協会HP

http://www.kimono-mysize.org

 

MarMuHP

http://www.marmu.jp/