「君の名は」を観て泣く 目に見えない世界ラブな話 | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

劇中歌ですので、ぜひ一緒にどうぞ音譜

 

大ヒット中の映画「君の名は」を先日観てきました。

 

 

久しぶりにヒルズの映画館@ナイト 贅沢な時間( ̄^ ̄)ゞ♡ 甘いポップコーンのフレバー添え

A photo posted by 中村麻美/Mami Nakamura (@mami.nakamura) on


 

 

 

六本木ヒルズの映画館は深夜もやってるので思い立ったら夜でも行きます!

 

泣きました。何度も。

観たことある人とあの部分この部分の伏線の話をしたいです。じわじわきてます。

 

ストーリー展開と私たちがみんな経験している 

「前世の記憶を忘れてる」

ということに共感するようになってるよう。

私は前世を今年初めてみてもらってとても面白かったのです。

 

 

 

 

 

誰もが、いくつもの前世があり、

忘れてしまう。

 

そんなこともテーマのひとつ。この映画が大ヒットって!!

わ〜すごい時代だね、と。

 

目に見えない世界ラブなわたしですが、(ちなみにみえませんよ)いわゆるリーディング、みたいなものは、ま、必要ないかな、なんて思っていた。

突然、いまだ、と思って、先日(と言っても6月のことだけど)行ってきました。

とっても信頼している友人や先輩のご縁で。

人生の航路を教えていただいた感じ。しかも相方との相性や繋がりを知ることにもなり、やっぱり!と確信。今後の航路はこの時期にこうなるでしょう、だから注意することはコレね!でも航海は順調だからね、心構えだけだよ、と。 コードを開けられたりいじられるのは全く好みではないから、この人なら頼みたい!と思える方たち。お会いできてほんとうに、よかったな。

 

私の過去生をみてもらって、その後アムさんも同じ方々に見てもらって、私たちの繋がりを感じました。

MarMuの2人は2人とも人間だった前世が少なくて、妖精だったようです。

それを私とアムさん共通の友人に話すとわかる!と笑われますw

 

誰もがお役目があって、今世も生まれてきている。

モーツァルトは天才だけど、きっと彼はそれまでも音楽家で転生してきているはずなのです。

私は人間の転生回数は少ないけど、直前生はテーラーさんだったようです。スーツを作る人ですね。過去でも服を作ってる。それは今にも続いていてラッキー!と。素質あることしてるってことやーん!ラッキー(*^^*)

 

過去から続いてる何かが鎖になっているならルシアミさんに断ち切ってもらい、切り開いたらいい。

 

 

「君の名は」の諦めない二人の物語は、心打つし何度も泣けますね。

あまり書くとネタバレになりそうだし。

 

諦めない、必ず実現する。以外答えはなくなる。

 

前世についても、ストーリーについても心動かされた部分多数でした。

ひっそり深夜の六本木でひとりで観てみた感想を、まだ誰とも話し合っていないのだった。誰か、話し合いたいです!

 

imageimage

 

ふわり着付けレッスン&MarMuお知らせ

リンク→brブログ。 レッスンカレンダー
月に10日ほど広尾駅恵比寿駅徒歩10分の場所で開講している着付け教室です。
ブログの右サイドにレッスンカレンダーとして開講日と予約状況を表示させております。参照くださいませ。

初級コース 
 

リンク→br 講師養成コース 秋開講

リンク→br採寸師技能養成講座

リンク→br きもの採寸師協会HP

 


ワークショップ
リンク→br MarMuのきものデザイン講座 基礎編 応用編 10月22日29日11月12日(土)


MarMuお知らせ】

HPのweb shop
http://www.marmu.jp/

・・・
 

次回の展示会のご案内です
MarMu2016~2017AW
テーマは「welcome back to wonderland」

会期:2016年9月30日(金)13:00~20:00
      10月1日(土)11:00~20:00
      10月2日(日)11:00~18:00
場所:A.S ANTIQUES GALLERY 
〒150-0021  東京都渋谷区恵比寿西1-31-15 2F (1Fセブンイレブン)  
代官山駅 正面口 徒歩1分 
恵比寿駅 JR西口 徒歩5分 
A.S ANTIQUES GALLERY さんにて


展示会場への道順


初めての方へ / 講師プロフィール / 私の思い / レッスン一覧  

日々のことはインスタグラムに載せています

リンク→br インスタグラム


【お問合せ】https://pro.form-mailer.jp/fms/08a382d678290