ありがとうのかたまり | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

以前にも書いたのですが、恩返しの機会が7月から始まりそうなので、ブログにも書き記しておきたくて



表現することというのは、ほんとうに不思議なものです。
表現すると響く人が現れて評価を与えてくれる。それが作品と呼ばれる時もあれば商品になる時もある。
それらは完成したそばから、私の手をすでに離れていて彼女は一人で旅をして私の代わりに世界を見てくるか、それを時々街で他の人に愛されて着ている様子を見ると私は作者冥利につきる。
または私自身をはるか遠くに連れていく。見たこともない景色へ。考えてもいなかった所へ、はじめての速度で。

そうして色んな場所に私自身が旅をさせてもらった年でした。あと半年も精進します!という誓いのような励ましのような。

これは着物という衣服全般へのお礼のきもちです。
今年後半から着物への恩返しの機会がやってきているようなので、ますます精進します( ̄^ ̄)ゞ♡
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

{2576F53B-3988-4464-A8FA-902F30CA5DD4}


MarMuの新色、新柄
{D2F47E4A-594D-4CBE-9A07-D67849905013}

Gardenに新しい仲間
midnight Garden 染め上がってきました(≧∇≦)
真っ黒と濃紺の中に咲く四季の花は小紋になっています。今まで白地じゃあなぁ、なんて方はこちらの濃色ベースなんていかがでしょうか?素材はセオアルファで染めてあります(o^^o)まずはMarMuのサンプルを仕立てに出しますよ!
これを元に色々妄想中です(#^.^#)お楽しみに♡




着物ふわり着付け教室とMarMuのご案内
着付けレッスン8月はお休みとさせていただきます。
9月以降再開予定です。

7&8月のWS予定
《マイサイズを知るワークショップ》
東京
7月14日(木) 10:30~12:30
http://ameblo.jp/colorsofmami/entry-12168747246.html

大阪
7月12日(火)10:30~12:30 満ありがと
http://ameblo.jp/colorsofmami/entry-12176905247.html

福岡
8月26日(金)11:00~13:00
http://ameblo.jp/colorsofmami/entry-12173406254.html

《ヘチマ補正作りワークショップ》
東京
7月13日(水)13:30~14:30
7月30日(土)10:30~11:30
http://ameblo.jp/colorsofmami/entry-12158031347.html

大阪
7月12日(火)15:00~16:00 満ありがと
http://ameblo.jp/colorsofmami/entry-12176905247.html

着付けレッスンについてのよくあるご質問 / オオルリアゲハ標本初めての方へ /オオルリアゲハ標本講師プロフィール