【フランス日記】帰国は乗継便で∑(゚Д゚) ジャーマンウイングスとANAで帰りました! | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

本日帰国しました~!!
お世話になっている皆様ありがとうございます!!
{67BE7CE4-2E0C-48A2-9A23-FB9C31D5CB26:01}
成田では東京オリンピックの仕様でお迎え

あああ、楽しかったヴァカンスももうおしまい。
仕事が楽しみで仕方ないです
千葉の実家に2泊してから東京に戻ります。


帰国にあたり、なぜか復路は乗継便にしちゃってたのでそのエピソードを。




初めての方へ / 講師プロフィール / 私の思い / レッスン一覧  /  WEBSHOP





往路はANAの直行便だったのです。成田からパリ直行でした。
そもそも日系航空会社で行こうと思ってましたが
会社員時代はJALだったのでJALマイラーだったのに
ANAを選んだ理由はその方が安かったからというのと
大抵ベジタリアンミールを頼む私はJALのご飯はいつも美味しくないと思ってしまっていたから(きっと通常食は美味しいのに)
なのでANAで行ってみようと自分で取りました!!!
それだけなのに、、、チケットの予約が苦手なので取り間違えてた!!!という話。

エールフランスは過去いい思い出がないので、今回はパス。




復路は なんとジャーマンウイングス乗って、デュッセルドルフ乗り換え!!
え!!!ルフトハンザ航空じゃないの???からスタート

もう、ジャーマンウイングスといえば墜落でかの有名な。。。
あああああ、もうどうしよう!!!
荷物増えて二個になってるのに、ジャーマンウイングスみたいなLCCだと二個目の荷物はお金払う気がするわぁ、、、あーなんてこと!と。
ビジネスクラスを取っておけばよかったのか?いやいやそんな贅沢な、どうせ寝ないんだから、エコノミーでも変わらないわ、とか
直行便が良かったのではないの?なぜ乗換?わざわざ日系キャリアにしたのに!とか
不安が押し寄せてきました帰国数日前に。
それまで気にもしてませんでした
ルフトハンザで行くとばかり思ってましたから~~

雨のデュッセルドルフ空港なはず。。。落ちないで!!と思ってたからよく覚えてません。
{F130FA8C-97BC-4D0F-999A-65EE48AB5D3E:01}




空港まではタクシーで行き、terminal1で降ろしてもらい
ジャーマンウイングスのカウンターに向かうと
荷物預け入れで機嫌の悪そうなお姉さんにあたる(日系企業の愛想は期待してないけど)
まみ「I'd like to check 2 baggages.」という感じで言い
CA「二個預けるなら€75かかります」と英語で言われ
まみ「75euros!!too expensive!」と言ってしまった。
すぐに相手からもI know.と返ってきたけど、いや高いよ、、、
75ユーロは日本円では1万円超えるので、パリ―デュッセルドルフ間でそれは高いですって、と。
どうしても払わないといけないのかしら?と言いつつ
E-ticketをもう一度出し、ここに 2PC ってあるから2コまで預けられるはずなんだけど~~
って言ったら、電話して確認してくれました。
{8B6A30DB-2D75-4F11-B6E3-6B68750B5A8B:01}
CA「OK!あなたはこれは払う必要ないですので、2個このまま預けてください。」と。
あああ、よかったキャハハキラキラ
で、ニコっとジャパニーズスマイルを向けたら、お姉さんも笑ってくれたからヨシってことね。


乗継便にはドラマがあって面白かったです。
これはこれでいいわ。

さて、ジャーマンウイングスの機内はいたって普通
{217DDACD-7B35-42C1-85D7-B5D0682E3BA2:01}
客室乗務員さんも笑顔で接客してくれるし、
私には軽食ついてた。
{B62E6020-EEB6-4081-AAA5-7822D97B515A:01}
1時間しか乗らないのに飲み物だけでなく軽食出たのも意外でした。
私のチケットには軽食付いてたみたいで、隣のドイツ人ビジネスマンはお金払ってコーヒー飲んでたので、LCCってお金払って飲むんですよね、と。

1時間程度のフライトなら余裕です(o^^o)


デュッセルドルフだって乗り換えなければ降りることもないので見ていて楽しかったです
パリから約1時間のフライトでデュッセルドルフに着いて、もういきなりビールの国に!
{E8AB423C-B114-4B70-B51D-12566029F6D9:01}
バカンス大好きフランス人から、
勤勉大好きドイツ人の世界に来たので、わぁ!ビジネスマンが多い~~ってなりました。


そして、デュッセルドルフから成田は機内は空いてて
座席の指定は非常口前に大抵するのですが、そこも隣は空席でした。
パリ東京間はわりと満席なので、乗継便だといいかもしれない!
{1FD6EB7D-46D2-45F8-B474-6B094A30D41F:01}

何事も経験。経験値が増えた!ということで楽しかったです(笑)
でもジャーマンウイングスはもう選ばないわ。


在パリの友達いわく
中東経由の航空会社が良いらしいので時間のある時には、そういうルートで行ってみたいです~~!