はだけない=苦しい → はだけない=楽にキレイになりました! | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

浴衣レッスンが今年は人気!!


今日のレッスンにて今までは

はだけない=苦しい 
苦しくない=はだける
だったので、
こんなに苦しくなく着られて安定した衿元ではだけてくる気がしないです!
これなら子供と浴衣で遊べます(*^^*) とお声いただきました!

{DD9C3E57-D0F7-4A1A-8F1D-EE94DC6F9C7D:01}

裾すぼまりもバッチリ!


先日の浴衣レッスンでは、衿元の安定感や違いにビックリされていました~!
{F526633A-23A3-427C-B50F-B7DF60A6B42E:01}
以前は病人みたいになってしまったというYさん。
今はスッキリ健康的に見えますよ~~ニコニコラブラブ
帯結びは吉弥結びもキレイにできました!
とってもお似合いの結び方ですね。


浴衣レッスンの時は浴衣を私も着ています!

{7C234BFD-F12F-4C63-83DA-43A530F17B8D:01}

{D3EE8EC9-66C2-48F2-A689-88B8DD57AA1E:01}

気がついたらバチ衿、衿が半分に折られてる仕立ての浴衣はあまり持ってないことに気がつきました。ちーん。
来年は浴衣らしい浴衣を仕立てよう!!



7/27~8/28までパリに滞在しておりますので、レッスン再開は9月以降になります。

浴衣レッスンは継続してさせていただきますので、
レッスンご希望の方はよろしくお願い申し上げますm(_ _)m