夏にParisへ 7/27〜8/28は連絡取りにくくなります | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

今日は七夕ですね。
グレゴリオ暦の七夕は梅雨真っ只中。
晴れないわよー、織姫さまと彦星さまが会うのは旧暦よ、旧暦!と毎年思うのです。





7月27日から8月28日までお休みをいただいて、パリへ行きます。
アパートメントを借りてひと月ほど。



以下は3月に書いた文章



{73EFA90B-969D-4BEE-B056-424DA84A11C4:01}

東京を長く離れていたいと思ったのも久しぶりな感覚。違う環境に行きたい/生きたいみたい。

ずっとずっと踊り続けているみたいに、鳴り止まない音楽に合わせて身を焦がしてた。
一旦止めてみよう!
そうだ、とパリ行きを決めた。仕事のことなんて考えないで。休めるっしょ!って。
だから、今とても詰め込んで仕事している。充実している、確かに(o^^o)





さっきもワークショップで思いっきり提供してきたばかり。
エネルギーを濃縮して大放出したあとはすっからかんになってしまう。調節ができないからぜんぶ出してしまったあとに自分でもびっくりしてしまう。ああ、またもや全部使ってしまった。まだ14時なのに。まだまだ今日は終わらないのに。プレゼンあるのに。もう残ってない。あたしを逆さにしてぶんぶん振ってみてもなんにも残ってないかんじがする。どうしてこの直前で止められないのか、ずっと考えてるけど毎回その場になると忘れてしまう。すっからかんになるまで。





たべたものと、飲んだものと、出会ったひととものと、ぜんぶでできている。
28日周期ではがれ落ち生まれ変わりながら。
そう思うと、8月のParisにいる間にひとつ生まれ変わる。たのしみ。







と3月に書いていたよう。

抱えてる仕事量がすごかった、、、と仕事の波を抜けて思ったこと。
三度の飯より仕事が好き。


パリと京都は似ている。
都市に川が寄り添ってるところとか歴史的建造物が佇むところとか。




京都で撮った写真を

麻美千代と呼んでおくんなんし。
{3AC5B638-CD8B-4E90-BEB6-B1E1AD826742:01}

5年前ですがw





過去京都に住んでたこととか、着物着てきたこととか、た
べたものと、飲んだものと、出会ったひととものと、ぜんぶでできている。

こんなに長期で休むことやフランスにいることはどんな風になるかな?楽しみー!!!



お問い合わせ、質問はこちらからお気軽にどうぞ

リンク→br質問、お問い合わせ





オオルリアゲハ標本初めての方へ / オオルリアゲハ標本よくあるご質問 / オオルリアゲハ標本講師プロフィール / オオルリアゲハ標本私の思い

リンク→br マイサイズ 着物の寸法