冷えとり勉強会とマルシェと打ち上げと次のことと | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

昨日はなんとも楽しかった冷えとりマルシェで、元気とやる気に満ちてる今日もこんな時間。

日曜日には冷えとりマルシェが国立でありそちらに
参加者として行ってきました~~キラキラ
夏の信州のマルシェは、、、気が張っていて楽しむ余裕なかったので。
昨日の国立の冷えとりマルシェは ただただ楽しんできました~~

8月の信州のブログリンク→br 信州冷えとりマルシェ&ファッションショー お会いした皆様ありがとうございました!

楽しい事で満喫しすぎた今、振り返るのも楽しい





ギリギリまで仕事して、それでちょっと遅刻したくせに
途中で抜けて新宿までちょっとした打ち合わせに出たりしていました。
「月末」というだけで少し忙しいのに、今週も関西に出張行くことにしたので仕事しておきたかったのです。
なんとかリミットには間に合う感じでできてよかった~~。
トラブルとかあっても、そのこと自体を気に病んだりしないので、
じゃあ、次どうしよう?そればっかり。
というか、仕事好きなんです、好きを仕事にしているともいうけど。


って話がそれたわ。


午前中に冷えとり勉強会
午後に冷えとりにまつわるモノの即時販売やセッションなどのマルシェというタイムスケジュールでの開催!!!

冷えとりって何???という方はこちらにリンク 冷えとりとは?

勉強会は120名くらい参加されたよう
すごいわ
{3914AFF7-E60E-48D3-B23B-E169DF25DDB1:01}
満員御礼どころか、立ち見も出てるくらい大人気




今回の勉強会で思ったことは、書ききれなくって
去年はあんなに感情を歌い上げるように書けたのに。
去年の国立の冷えとりマルシェのブログリンク→br 冷えとり勉強会&マルシェ

まきちゃん先生が言われることが
どれも現実化しているので、言われてもそうだよね~くらいに思ってしまう
例えば、まきちゃん先生 が
「スペースをあけないと入ってこないから、スペース開けるように、断舎利とかデトックスとかいいよ」
と言ってましたが、私の場合
「スペースあけたら、新しい風が入ってきまして、新しいこと始めます
みたいなことが立て続けにほんとにあった後だったので、打ち上げでみんなに話してしまった(≧∇≦)
そう、打ち上げがありましたの。
ステキなロシア料理のお店でカンパーイ!
{8191FD90-F32A-445F-B1A5-EB24FE08A3ED:01}
みんな楽しそうでしょう

冷えとりって楽しいものだと思うの。

というか、なんでも楽しんだもん勝ちというか、楽しめちゃう方が楽だし、結果もいい気がするの。
仕事も遊びも学びも張りつめてやっても、結果でませんもの。
怒ったり、悲しんだりしても、どこかで「あら、こんなことで怒ってみてる私って??」とか
「こんな風に泣いてる私って??」可愛くない??みたいな私がいます。
ふざけてるわけじゃなくって。楽しんでる、面白がってる、って感じ。
その余裕がないと、いいものできない気がするんです。

あ、また話がそれた。でも、冷えとりって修行じゃなくって、楽しいものなんだってこと言いたいのです。



今回の運営スタッフのみなさま、お心遣いや連携すばらしくって、温かい時間でした
ありがとうございました!


こんなに楽しんでる私がいるのだwww

image

何に手を振ってるの??まみさん






初めてのマルシェで不安そうだった去年が懐かしいw
繰り返し開催されることで楽しい冷えとりが定着するといいな!!
寒くなる時こそ冷えとりはじめにちょうどいい!!
せっかくだから半身浴から、もう今日からしてみましょ




そう、冷えとりしている人の関心事
「食」
「食」でまた去年みたいにワンキッチンで集まりましょう
企画します~~お楽しみに