鞠小路スタイルを選ぶということ | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

私がレッスンしている着付けメソッド鞠小路スタイル
というのは着付けの中では
第一の選択ではありませんよね~?

やはりTVCMやカルチャーセンターの着付けは人気!

着付けを習いたいという時には
先ず、近所の無料着付け教室などに行かれると思うのです。

そこでの着付けや着姿に納得されない方が
キレイに着たい、カンタンに着たい、らくちんに着たい、と
鞠小路スタイルに行きつき
ここなら~と期待を込めて来られます。
ですから生徒さんの悩みたるや切実だったりします。
その反面、すごく美意識の高い方々でもあります。
鞠小路スタイル認定講師は着付けを教える際に
この期待を背負うことになります。。。。。よね?
それが講師の重圧にならないように、
chii先生はだれでもキレイに着物が着られるようにと考えてくださったのだな~
なんてことを講師養成を再受講して思いました。


着付け講師は社会では偉くもなんともありません。
お師匠さんとは違います。
生徒さんもお弟子さんではありません。

 

私なんて先生と呼ばれるのが、こそばゆい感じすらします。
私の生徒さんは麻美さんや中村さんを呼ばれる方も多いのもあるかな?

キレイに着られるようになった!!
すご~い!!簡単!!

第一にすごいのは着物という衣服を考案した日本人です
マジで偉大な発明よ、着物って。
鞠小路メソッドはもちろん素晴らしい着付けですが、
まずは日本人の英知の着物!これありきなので。
着物に触れる時、日本の美しさに触れた と感じてくださればいいな~と。


着物の寸法のワークショップは大阪であと1席のみあります!
着物の美しさの一端にも触れられること間違いなしなので、ぜひに
リンク お申込み うさ舎 あちこさん まで

予定のお席が埋まり、追加のお席ももうすぐ満了と、
ちょっとびっくりするくらいなのですが
洋服のデザインしてきた経験交えてのWS
ぜひお越しくださいね!!

image 
  
  
  


そして、着物ふわり での生徒さん募集中です!

着物ふわりの