暑くて小声になるのは何故なのか | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

帰省中はパツパツスケジュールでしたが、ちょっとした隙間時間に息子と2人で倉敷の美観地区へ。


息子も美観地区は何度か訪れていますが、数年前とあって忘れていました😅

駅の反対側はアウトレットがあったりするので、そっちはよく行くんですけどね。


暑すぎて、人もまばらで写真は撮りやすかったけど、観光地としては寂しいですね。


京都じゃこうはいかない🤣↓



本当に暑くて、軽く熱中症気味。



今度涼しい時に来たら買います。



綺麗に撮れた😍



暑すぎてみんな何故か小声(笑)。

パワーでないよね。


静かでした。


帰り掛けに息子が目を付けていたラーメン屋さんへ。

小豆島ラーメンというらしい。

醤ラーメン、カタクチイワシで出汁をとった醤油ラーメン。醤が乗ってます。

ちなみに油はオリーブオイルだそう。


これが、とろみがあるのにさっぱりしていて美味しかった‼️麺はストレート麺でした🫶

さて今回、義両親は後期高齢者ということもあり、将来を見越して色々と親戚内での分担や取り決めなどなどシビアな打ち合わせもあり、正直嫁の私は全く出る幕なし。


裏方に徹して、小学生の(義両親にとっての)ひ孫たちの宿題を見たり、食事の支度をしたりしてました。

どんなに関係が良好でも金銭や権利絡みに巻き込まれるのはわたくしゴメンです😫勿論、お世話が必要になれば参加します🫡


ああ、もうそんな年齢なんですよね〜

しかしながら、ちゃっかり清水白桃だけは頂いてきました🤣


地元民ならではの入手方法なので、多分市場の1/3くらいの価格と思われます🤩

大切に手荷物で帰ってきました✈️

義父さんありがとー🙋‍♀️


今回、息子は思春期なので、今回の帰省はいつもとは少々感じ方が違ったと思いたい!

「今」を大切に生きることへの理解が少しはできただろうか?

「今」は永遠じゃないのを理解してはいても、甚だ実感しているとは思えぬ日々の甘えた姿に、こっそりため息をつく母さんです。