ミスターそこそこ | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。息子との日々がメインテーマです。

東京に戻りました☀️


帰省中に見た、向日葵畑が見ごろで満開でした😍


最近は、こういったお花畑は観光名所になるので増えてますが癒されます🌻

炎天下で暑かったですが、向日葵って元気をくれますね!


所々、畑の中まで入れました。



ちなみに、玉島の海辺にある竜舌蘭は見頃は終わってました。わざわざ行って見たけど残念。


東京だと日比谷公園のが咲いてましたよね?


生きている間に様々な美しい景色が見たいと思う昨今です。


リモートしながら、オリンピックの追いかけ観戦が忙しくて大変です🤣

うちは息子があれこれスポーツを経験し、今も色々やっているので、あれもこれも見逃してはならぬと騒いで煩い(笑)


特に現在息子自身も頑張っている競技でもある、馬術🐎とフェンシング🤺


🐎馬術総合は団体銅メダル🥉

🤺フェンシングはエペの加納選手が金メダル🥇

大興奮しました😍おめでとうございます🎉🎉🎉


馬術もフェンシングも息子がやっていなければルールや得点方法などきっとわからなかったし、選手のことも知らなかっただろうけど、今は色々わかってきて母さんも観戦が楽しい😍


今回の日本勢の活躍で息子も熱量更にアップ👍 

モチベーションも上がり、また頑張ってくれそうです。


ちなみに、息子に関しては思い出せるだけでも習ったり練習したスポーツはかなりあり、その多くは既に離脱しているわけです💦(スキーやゴルフのように断片的に続けているものは幾つもあります)


もともとずば抜けて運動神経やセンスがあるタイプではありませんが、だからと言ってド下手でもない。でも体を動かすのは大好きという状況で、親としては「コレ」を発掘してあげるのが難儀なタイプの子です。


ただそろそろこのあたりで落ち着くのかな?という気配も。


こういう息子みたいなタイプを器用貧乏というのかもしれませんが、案外どの競技もスクールでは一軍にギリギリ入れる感じなので、経験は役に立つんだと思います。


今の時代、自分の秀でた「コレ」を見つけて一点集中磨く時代かもしれませんが、息子みたいに「ミスターそこそこ」もある意味「コレ」なのかもと?と最近は諦めの境地です🤣🤣