ミセスベリー先生 | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

ミセスベリー先生こと、赤曽部麗子先生が5/20のNHKの「きょうの料理」に出演されます!


先生ほどの方が、今まで未出演とは信じられませんが、今回なんとお初の出演です🤩(料理業界はなかなか層も厚いですしね。)

何はともあれ、おめでとうございます🎉



先立って、きょうの料理5月号に掲載されています。


感無量😭

先生の実績を考えたら、もっと早くてもよかったわよね?とも思いますが、先生の世界一のマーマレードを知って頂けて私も心底嬉しい🥹


息子も大好物😘

「苦味と甘味のバランスが好き❤️」という渋い12歳男子。

子供の時から、美味しいマーマレードに出会えた息子は幸せな子供だ。


先月のレッスンはチーズスコーンのレッスン

お食事系スコーン美味しい😘



今月は生姜のジャム

生姜の辛味と甘味がクロテッドクリームによく合うんですよー✨✨

紅茶にも入れてジンジャーティーに。


早速、常備調味料として作ろうと、野菜売り場に走った母さん。


お土産❤️


ベリー先生に師事していると、長くひたむきに続けることの大切さや、またそれを支える情熱は、本当にピュアなものであると感じます。


そんな生き方は素敵だな❤️


ミセスベリー先生、おめでとう御座います🎉


https://ameblo.jp/mrsberry/