いちごジャム | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。


先日、ミセスベリー先生のレッスンに行って来ました。https://ameblo.jp/mrsberry/


最近は諸事情が重なり泣く泣くお休みしてしまうこともあるのですが、通える日は張り切って伺います😍


いちごジャムとスコーンのレッスンでした❤️


思えば初めてのレッスンもいちごジャムでした!


息子がまだプリスクールくらいだった気がします。(息子は4ヶ月から🇬🇧人のナーサリー、1歳からインターのプリに預けていました)

いちごジャムを上手に作りたくて色々検索していましたら、「ミセスベリー」というキーワードに辿り着き、息子を預けている間の時間で、運良く先生のいちごジャムのレッスンに入ることが出来ました!



それ以来ずーっと通っています。

いまや、相当な古株生徒になるようです。。なかなか食べるの専門から抜け出せませんが(あ、復習はしてますよ!)ながーく先生のジャムを変わらずとっても愛している生徒の1人です。

先生のスコーンも大好き❤


スコーンとジャムとクロテッドクリーム、紅茶。

先生のおもてなしがいつも嬉しい🥹


そして、いつも変化を遂げている先生のジャム。

今回もおお!となりました😆

すごい❤️❤️


いつも幸せになれる時間をありがとうございます😭

シンプルな工程だからこそ、クリエイティビティによる差が出ますし、この集中できる時間が本当に癒しです。


これからも通い続けます‼️