移りゆくメンテナンス | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

先日、久々にAKOMEYAさんにお昼過ぎに立ち寄ったので、買い物がてらランチ。


午前中からバッタバタだったのでぐったり、しかも空腹。そうなるとうっかりやりがち、ガッツリ食べました❤️


名前忘れちゃった。

鶏唐揚げと揚げなす、水菜と粒マスタードがのっていました。美味しいかったです❤️


息子に頼まれて、お肉やお魚につけるサクサク醤油アーモンドを買いに行きました。


トリュフ風味を食べていたんですが、息子がプレーンにして欲しいと。

トリュフ風味もあなたのご希望だったんですけどね〜ついでにラー油きのこ。

最近、右肩の調子が悪く、先月の人間ドックで腕を上げる動作が痛くてキツくて悶絶😂

これはマズイと、後日意を決してご近所の整体&鍼灸院へ。


優しいスタッフさんたちは問診で「四十肩とかと思いますが、確認しましょう」と動作確認。

あえて、五十肩ってワード使わないの😆

そんな気を使わなくていいのにー😂


肝心の肩は定期的に通って驚くほど回復してきています。腕も上がるようになり痛みも激減🥹

あともう一息です!

インナーマッスルの大切さ身に染みます。


片や、週末に競技会の出走中、ジャンプ後にスタントマン級に豪快な落馬をした息子。

ただ土や砂だらけになっただけで、かすり傷ひとつなかったのは、流石の若さと柔軟性だわ!と感心。

(ただ落馬は失格なので、その出走はそこで終了)


私が落馬したならあちこち骨折してますね。(実際、アラカンマダムなどは落馬して骨折というパターンはよく伺います)


ピラティスやろうかな。

パパがその時間にお家にいれば、朝一緒にラジオをかけて、ラジオ体操はしてるんですけどね😆


メンテナンスと言えば今までは美容院とかネイルとか美容系を指し示すことが多かったですが、今後は健康メインで指し示すことになりそうです。