親バカ街道爆走中 | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

気付けば2月も半ばもさらりと過ぎました🥲

恐怖すら感じるほどの時の流れの早さ。


節分は忘れていて豆撒きもしなかったし、バレンタインは当日の夕方に気付いて、帰宅途中にドーナツを買いました。


パパも息子もチョコレート掛けは食べますが、チョコレートだけを食べることはほとんどないので、ドーナツくらいが丁度良いです。


地味な配色ね。


週末は相変わらず息子専用運転手。

夜が明ける前に自宅を出発。

今週はパパもいたので助かりました🥹


晴天☀️


飛行機雲と月。

日中でしたが月が見えました🤩



息子さん、今シーズンはスキーは大幅に減らして、倶楽部に通って練習しているので、技術的に伸びている気がしていましたが、、、。


うんうん、いい感じ❤️


乗馬は安全面や動物がパートナーであることも踏まえ競技者は多くのライセンスが必要。(競技会にエントリーしない方はなくても大丈夫🙆‍♀️)


息子も所有ライセンスで出場可能な大会に出場しながら、並行して上級ライセンスをコツコツ取得して、大会や種目の幅を広げてきました。


試験は実技と筆記があり、実技はいいとしても、筆記が日本語なので息子さん毎回ドキドキらしい。😂


最近は遠征も増えていて、倶楽部と息子が相談して出場大会や種目、お馬さんの送迎を決めてくれるので、親は息子の送迎とお金を支払うだけが仕事ではありますが。。。


息子のお高い年間学費をはるかに超える、年間のお稽古代に石川啄木化する母さん🤣


それでも、明らかに他とは違う情熱と集中力を傾けるものに出会えた息子を幸運な子だと思え「頑張って働くぞ💪」と奮起する私たち夫婦はやはり親バカなのだろうなー。(いや、バカ親なのか?)


しばし覚悟を持って親バカ街道を爆走予定です。


皆様、良い週末を❤️