ニンニン! | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。


週末、私のスケジュール管理が上手く行かず、とんでもなく不効率なスケジュールになってしまいましたが、ポジティブに言えば忙しく充実した日々でした💦



ということで、ある1日は朝から息子と4箇所の街やエリアを移動。


浅草は、私のお仕事関係で事前にセルフロケハンしたくて、、、ただもう、ここしか時間が取れなくて😥

息子連れで行きました。


息子もちょうど浅草に行ってみたかったらしくて、揉めずに済みました😂

浅草は基本、インバウンド系が街行く方々の大半。


息子のリスニングによると、欧米人はオーストラリアの方々がほとんどだったみたい。

中華系はマンダリン以外も。


息子はホッケー🏑の朝練帰りでスティックをリュックに差したままだったので、欧米男子に英語でちょくちょく声をかけられて話してました。(息子が日本在住の日本人と知って皆さん必ずメチャクチャ驚く😅)


仲見世通りは人がいっぱい。↓


仲見世通りを離脱して向かった「浅草メンチ」

オペレーションがお見事でした。


息子と食べてみる。

1個¥350は、観光地価格かな?とも思いますが、アツアツで美味しかった❤️


息子さん、最近メンチ好きなので喜んでました。


浅草は忍者カフェなるものが幾つかあり、忍者体験が出来るので、息子と浅草寺から少し離れた場所のカフェに行ってみました。


息子さんは手裏剣の修行をさせて頂きました😂

私も色々な手裏剣があると初めて知りました。

的当ても楽しそうにやってました、スタッフの教え方が上手なので、あっという間にコツを掴めてました❗️


外国人観光客が多いそうですが、日本人は推し活?で来ている方も。

息子がお休みの日は息子の予定メインで、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。電車やバス移動利用の際は、私の万歩計も2万歩を超えます💦


息子がスポーツに本腰を入れ出すと、必然的にタイトなスケジュールとなり、加えて音楽やドラマの授業でピアノ伴奏が出来る子は猛烈に弾かされるらしく、そのサポートも必要で、息子はピアノレッスンや日々の練習が欠かせない。


時間が足りなさ過ぎる❗️ 


公文のプリント3枚でヒーヒー言ってるのに、将来的に塾とかチューターが必要となったら、彼のスケジュールのどこに差し込んだらいいのか悩みます。


しかも息子の所属する乗馬倶楽部は、ライダーとしての資質、振る舞いは当然ですが、学生さんは学校の成績が悪いと騎乗できない決まり🥲

(引き馬とかトレッキングなどの会員外の方は除く)


本人は乗りたいんだから、頑張るしかないですし、頑張っているように見受けられます。

子どもが主体的に頑張るものに出会えたのは幸運だけど、学業との両立はこれはこれで、なかなか大変な道のりですね。と感心しながら見ています。