「気持ち悪い」ってアリなんですね! | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

ホットサンドメーカーを何年も前に購入したのに未使用だったことに気付き使い始めました。


が、直火用なので慣れるまで練習が必要。

ベストタイムと火加減を模索中。


息子やパパに出す前に、私のランチとして練習してみました。


なかなか難しいけど、楽しい😃


息子も「毎回焼き加減が違う😆」といいつつ食べてくれる。よかった😮‍💨


JR渋谷駅の構内で外国人の人集りが写真を撮っていたので、対象物を見ると七段飾りでした。

工事中で周囲とはアンバランスですが、この勢い感が渋谷っぽいです。。

一応、季節というか暦を感じることができます。


外国人観光客が訪れる街として外さない街、渋谷ですからね。こういう展示も国際都市、街としての頑張りなのかもしれません。


外国人観光客ではありませんけれど、ああ、きっと今年の雛祭りも、私はこれで終わってしまいそう。


そもそもパパも息子も興味なし。

私が女子ってこと、あの2人は絶対忘れてるわ😆

駅で帰宅途中の息子を偶然見かけました😍

少し距離があったので声を掛けずに尾行(笑)して様子を伺う。


一緒に歩いている方々を見ると外国人ご夫婦で、共にスクールでティーチャーをされているお二人だった。

お二人の間に入って何やら3人で楽しそう🤭


学校からの帰り時間が先生も生徒と同じってインターあるある(笑)


年度末に近づいてきてなんだか落ち着かないのに、相変わらず息子は叱られることも、褒められることも多々でアップダウンが激しく疲れるー💦

ま、思春期集団は何かとありますよね。

都度、親も何かと見誤らないように、丁寧に謙虚に行きたいところです。



イチロー先生、やっぱり同世代だからかな?

共感できること多し❗️

同じ感覚の人がいて、それを言葉にしている方がいてなんだか安心しました。


「気持ち悪い」と言ってくれてスッキリしました。