お年玉の行方と年始恒例 | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

年末年始。

スポーツの合宿で不在が多かったですが、自宅にいた際の息子は、TVを見る機会が日常より増えていました。(日常、平日は全く見ないので)


たまに情報番組も見たりしていたことも。

(ラヴィットもOK🙆‍♀️ 出してました😆)


夕方のニュースで、渋谷マークシティのDAISOで買ったものを外国人観光客にインタビューして聞くコーナーで、カップウォーマーを買ったよーとコーヒー好きだという外国人がインタビューに答えているのを見た息子。


「ママにプレゼント」と💡内心思ったらしい。


お休みだったパパに息子がお願いして、一緒に同じ渋谷マークシティDAISOへ行き、買って来てくれました😍

しかもお年玉から捻出してくれたそう。

(パパも貰って超喜んでました😆)


めっちゃエエ子やないかぁ〜😭❤️


ママが仕事や勉強をしながら「あ、コーヒー冷めた」と、勿体ないからとレンチンで温め直すショボい姿を見ていたんだねー😆


折角淹れたのに集中し過ぎて忘れちゃうことって多々ありませんか?


普段の息子は、オイオイ大丈夫かね?と思うことも多いですが、ちょっとしたこういう気遣いが、母親としてはたまらんものです。


500円の家電?いやいや50000円以上、プライスレスな価値のある家電です。😭

大切に使います❗️ありがとう😊

年始恒例小さな行事。

毎年、新年がスタートすると録画をするか家族協議する番組がNHKの大河ドラマ。

(誰が見たら消去するかを判断するため)


前回のNHKの大河には大して興味を示さなかった息子ですが(パパにお付き合い程度。私は初回に離脱)今回の紫式部の生涯に関するストーリーは楽しみと。


息子さん最近日本の古典文学、特に和歌に興味があるらしいのですが、解釈が難しいと感じているらしい。。でしょうね🙄


先日、京都御所も見学したばかりなので想像を助けてくれるかもしれませんね。