背中をグイグイ、ありがとう。 | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

先日ママ友たちとパークハイヤットのデリに集合。

ランチ&マシンガントーク炸裂。


久々に仲良しが揃いました。

外国人ママや日本人ママ。

興奮して話すあまりに外国人ママたちが日本語、日本人ママが英語って、、逆やないかぃ🤣


まぁ、英語か日本語なら誰がどれを話しても話が前に進む心地よさ。


今はみんな子どもが別々のインターだけど、子ども同士同様にママ同士も仲良しが続いてるって貴重です。


帰りは、ハイヤットから徒歩圏内の豪華なタワマンに住むママ宅でお茶をよばれたのち解散。

ご近所に都庁って、何かと手続き系が楽ちんね!🤣



私の帰宅が、息子が帰宅する時間ギリギリだったので息子のおやつは買ってきたPAULのデニッシュ。

ハーブティーと一緒に。


楽天スーパーセールで注文しておいた本も届いてました❤️息子の本!と言いたいところですが、私用です😅



息子が元素の話をしていた際に、息子のスピードについて行けず。

コソコソと検索しながらついていっていましたが「うん!ダメだこりゃ!」と腹を括り勉強し直すことに。

あと話題になっていた村木さんの本も。


話が凄く合う新しいお友達が出来た!と嬉しそうに一緒に下校している息子。

聞けば、幾つか学年が上の先輩で、サイエンスのエキスパートくん。サイエンスの色々を話してくれるらしい。感謝です😆

新学期が始まり息子のトランスファーを知った方(息子関係で顔見知り)からちょっと失礼なメールを頂いたりして、気分がもやもやになった瞬間もあった今週。

(言い掛かりもいいところ💢)


この村木氏のような人もいる中で、次元低すぎて恥ずかしい。


でも、ママたちと話してスッキリ✨✨

背中をグイグイ押してもらいました❤️ありがとう😭


また元気に、前向きで過ごしたいと思います💪