夢は大きく!が基本です | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。息子との日々がメインテーマです。

週末に開催された男子ホッケー日本代表国際強化マッチ。


日本VSカナダ


息子さん、サムライジャパンのエスコートキッズで参加。

私、カナダの国歌をしっかり聞いたのは初めて!

覚えておこう✨✨


始球式は公式アンバサダーで、フィールドホッケーの経験者でもあるロッジの中岡さん。

学生時代は日本代表を目指していたというだけあり、お上手です。


近年「イッテQ」を見始め、毎週楽しみにしている息子は、この日1番の大興奮🤣🤣


息子が、控えている中岡さんとハイタッチした際「ロッジ中岡と言ったら?」と聞かれたそうで「Qtube!」と咄嗟に答えちゃったーと楽しそう🎶

(息子は基本、世界中のコメディアン大好き)


しかしながら、どえらい盲点が今回発覚!

息子は日本の国歌が全く歌えずピッチで口半開きでした💦大失態‼️


「メロディーは知ってたけど、キミガヨってどんな歌詞?」とエスコートキッズを終えてから聞かれました。


これは母さんの大失敗だー😱


勿論、帰宅してから歌詞と歌詞の成り立ちから意味などをレクチャー。(一部世論なども含め)

更に一緒に歌う練習もしました。


しかしながら、改めて歌詞を読み込むと奥深い‼️

歳をとったからわかる深みなのかもしれません。


「僕、スポーツ色々頑張ってるし、何か一つくらいは日本代表になる可能性あると思うから、覚えた方がいいと思ってるんだよねー」と。


ま、前向きやね?😅😅😅

選手として歌う機会、、、、、、、。うーん🙄

(いかんいかん、ついネガティブなこと言いそー🤣)


あえてツッコミはいれずにおこう。。🤐

(スプリンクラーでできた虹🌈)


しかしながら夢や目標は大きく高い方がよいし、夢見るだけなら自由ですし😆。

今はそれでいいと思います❗️😆😆


何かしら結果がでるように頑張れー🇯🇵🤣