主体的に頑張れ! | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。


お出掛けばかりでなく、案外ダラダラした日やiPad三昧の日もある夏休み中の息子。


自宅でお仕事をしているママ友からのSOS。

ママ友の息子くんと遊ばせておくために「〇〇、うちに遊びに来てー」と。(息子同士は幼馴染)


息子もiPad&ゲーム三昧パーティーだ!と飛ぶように行ってしまった😂

2人ならゲームに飽きたら好きな時に公園にも行く、ご近所に住むおばあちゃまのお家に行ってちゃっかりご馳走になったりしているそう。感謝⭐️


お陰様でわたくし外出やらお仕事やら。

こちらこそ、大助かりです‼️


久々に青山フラワーマケットのカフェでランチ。

可愛いお店とランチセットに癒されます❤️


サラダにオレンジ🍊爽やか💕

ハーブティーも身体に優しくて好き😭

至福の時間なり❤️


お席に案内されるのを待っている時に、すぐ後ろにいた外国人グループ。並んでる?並んでますよ。のやり取りから少し話をしました。

アリゾナから来たファミリーと仰ってました。ティーンのお嬢さんお2人とパパ&ママ。 

インスタで見つけて、美しいレストランだから来たかったと。


有難いですね😉

息子の夏休み中ですが、こんなカフェ時間は息子と離れてちょっと自分を取り戻す時間。


そして、目を離している時は、息子に期待しないことにしていますので「今日の公文はサボるかもねー」と

自分に予防線。

しかしながら、なんと!

今回公文をエスケープせず、遊びを中断して公文に行った模様。😲😲😲


公文って入退室の記録がメールで送られてきますので、私がいなくてもサボらずに行き、入退室のメールが届いてビックリです。


超スーパー低レベルですが😆😆成長成長!!


日本語は母国語でありながら、第3言語の息子さんですが、この夏、真面目に向き合っているようです。特にプリント内容が中学生になってからは、大変だし面倒だけど、きちんと読むと面白い!と。


よきよき。


何事も本人が主体的になったら鬼に金棒👹

こうやって自分で気づき、自分を構築して行くのですね?

頑張って!