《映画鑑賞》こういう設定だったのか! | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

コナンくんを観たかった母さんを抑え、息子の希望で「スーパーマリオブラザーズ」の映画を観に行きました。


もう終盤でしょうし、字幕なので夏休みとはいえガラガラでした。


スーパーマリオの世代ではありますが、わたくしゲームをして育っていないため、実はよくストーリーはわからないのです。

とはいえ、セリフより効果音が多くて、ゲームの中にいるみたいで楽しかった。


お決まりのポップコーンを買って。

息子は、塩以外のお味がいいと、サワークリームオニオン。

そんなお味もあるのね。


TOHOシネマズは渋谷の方が我が家的には近いんですが、子供向けは吹き替え版しかないことが多く、利用は六本木ヒルズが多いです。


ドラえもんが沢山居ました。

夏だけかな?時々見る気がしてましたが、もし夏休みだけなら、時の流れの速さにドン引きです。


ちなみに今回、母さん推しのコナンくんを息子さんが観たくない理由は「フィクションなのに、人がいつも沢山死ぬから、映画館で見るのは怖い」とのこと🥲


ノンフィクション(現実社会)では辛いことは毎日沢山起こっているでしょ?折角、フィクションなんだから楽しく笑える方がいいよ。と。


子どもなりに、色々受け止め方があるようです。


そう言われちゃー引っ込めるしかないですね。

結果、マリオで私も笑えたのでよかったかな❤️


SPY×FAMILYはどうかな?私、原作漫画大好きなので、映画も見てみたいな😍