やっぱ、カレーでしょ! | Love a table 〜子育てママの備忘録

Love a table 〜子育てママの備忘録

都内在住。
オットと都内インターに通う(現在セカンダリー)息子との3人家族。アラフィフママ。

先日、息子さんのお勉強の付き添いで訪問しました。


国立音楽大学@玉川上水


初めての訪問です。

都心から伺うとなるとそこそこの長旅立地なのですが、多摩モノレールに乗れて息子は大興奮❤️ 


校舎やキャンパスのせいか?国立音大って藝大とはまた違う雰囲気でした。


そういえば、学生時代にバイト先で仲良しだった子は国立音大のピアノ科の子でしたが、エレガントな子だったなぁ。


広々としていて素敵❤️



広場の正面には客席になりそうな階段!



国立音楽大学って付属の小学校からあるんですね!

なかなかのアウェイ感でしたが、息子さん健闘し、他のお子さんとも協力し合い楽しんでました。



ランチは学食で。



うどんにしようかなーという息子に「学食に行ったら、まずカレーを食べるべき!マストだよ!」と母さんカレー推し😂


どっさりカレーを入れてもらいビビる息子さん。



息子にカレーを薦めておきながら、わたくし麻婆豆腐丼🤣


結局、カツカレーをバクバクペロリと平らげ、私の付け合わせの酢の物は息子が、麻婆豆腐丼も1/3、食べてくれました。


息子さん、一時体調不良で食が細くなっていた時期がありましたから、回復して今や食べ出すとかなり食べてくれるようになったのが、母さんは心底嬉しい😭



クラッシック音楽に浸かった1日でしたが、母さんも勉強になり楽しませてもらいました。

息子がいなければこんな機会もなかったであろうと思うと、ちょっと胸が熱くなります。


実は、お会いしてみたかった、ある著名な先生にもお会いでき、母さんは密かに興奮🤣

息子に感謝です!


息子は日本語で受けるレクチャーの理解度も上がり、ここ数ヶ月で、かなり日本語のボキャブラリーは増えたと感じます。

日頃ピアノのレッスンは英語でご教授頂いてますので、日本語のレクチャーはボキャブラリーの擦り合わせをしながらですが、その確認回数は格段に減りました。


まだまだ心配事は尽きませんが(そもそも心配しなくなる日が来るのだろうか?)それでも色々と息子の成長を感じる夏休みです。