弾ける笑顔を創り出す
魅力UPセラピスト
池田亜樹です虹

 

 

 

今日で3日目になりますが、

1日目の記事はこちらクリック

2日目の記事はこちらクリック

引き続き母とワタシの関係を書かせていただきますねニコニコ

 

 

この関係の始まりが、

ワタシのセラピストとしての原点になっています。

 

9年前に母がくも膜下出血で倒れたことで、

 

「今のこの生活は、当たり前のことじゃない。

 

奇跡なんだ!!!」

 

「日常に追われるばかりでなく、

 

《今を生きる》」

 

を意識し始めたワタシは、

 

会社員ではない働き方をしている人に

会ってみたくなりました。

 

 

ワタシとは違う視点で世界を見ているだろうから、

話を聴いてみたかったんです。

 

 

ブログを検索したり、

友だちの“つて”で連絡先を教えてもらったり、

ママたちがたくさん出店するイベントに足を運んでみたり。

 

 

 

初めて足を運んだイベントは

今からちょうど5年前。

 

母が倒れてから4年後のこと。

 

 

その会場でココロ奪われたのが、

カラーボトルでした。

 

 

その時の感動は

こちらのブログからクリック

 

 

 

たった1本のカラーボトルを選んだだけで、

・人と関わりたいと思っていること

・何か悲しいことがあったのでは?

 

っていう心理を、

ズバリ当てられたんです!!!

 

そのときは、

父の肺ガンがわかった直後でした。

 

 

 

まだ会社員だったワタシは、

勤めながらカラーセラピストの資格を取り、

まずは周りの大切な人たちにセラピーすることからスタートしました。

 

 

セラピストとしてステップアップするために、

本を読んだり、

セミナーに参加したり、

講座を受けたりしながら、

 

今のワタシにとっても必要なことに気付きました

 

 

それは、

 

《自分の人生のハンドルは自分が握る》

 

ということでした。

 

 

***

 

 

長女だったワタシは、

母の喜ぶ顔を見たくて

色んな選択をしてきました。

 

 

迷ったときは母に答えを求めるし、

「ワタシがしたいからする!」という選択が

ワタシの記憶には少なくて・・・滝汗

 

ワタシの意志で夢中になってたのは、

部活くらいかな・・・滝汗

 

 

 

会社員になったら、

ミスすることを恐れたり、

上司・先輩からの評価が気になったり、

帰宅すれば家事・育児をこなすのに必死。

 

 

掃除・片付けが苦手だから、

家は乱れ、

今思えばココロも荒れてましたチーン

 

 

自分の人生のハンドルを自分で握っているとは

とても言えない毎日でした・・・滝汗

 

 

 

長くなってきたので、続きはまた明日~バイバイ

 

そろそろ完結です照れ

 

 

 

==========

LINE@♪

ブログ更新のお知らせや、
お茶会やイベントの先行案内などをお届けしています♪

 

ブログの感想やコメントも、

こちらからいただけると大喜びしますラブ

下矢印

友だち追加
==========

 

 

 

 

 


*福岡県福岡市早良区・西区・中央区を中心に活動中*
 


数秘術カラーセラピスト講座はリクエスト開講中です

お申込み・お問合せはこちらから

池田亜樹

バナーを作成