弾ける笑顔を創り出す
魅力UPセラピスト
池田亜樹です虹

 

 

 

今日は、

母とワタシの関係を書かせていただきますねニコニコ

 

この関係の始まりが、

ワタシのセラピストとしての原点になっています。

 

 

母は、施設で生活をしています。

 

ワタシは週に2回、

洗濯物を取りに施設へ行っています。

 

 

***

 

 

9年前、

母はくも膜下出血で倒れ、

 

数日後、

脳梗塞をおこし、

左半身が不随になりました。

 

 

リハビリの病院を数ヵ所経て、

自宅で父が介護をしていましたが、

父のガン闘病が始まったことで、

再び施設生活となりました。

 

 

 

 

倒れる日の前日まで、

母はいつも通り仕事に行って、

家事をして、

自分のことは自分で出来ていたのに、

 

あの日を境にそれが当たり前ではなくなってしまったんです。

 

 

着替えも、

トイレも、

入浴も、

必ず助けが必要な生活へと一転したのです。

 

 

倒れた日は、

母の58歳の誕生日でした。

 

 

「今のこの生活は、当たり前のことじゃない。

 

奇跡なんだ!!!」

 

 

と、痛烈に思った日となりました。

 

 

 

 

長くなるので、

次に続きますねニコニコ

 

 

==========

LINE@♪

ブログ更新のお知らせや、

お茶会やイベントの先行案内などをお届けしています♪

友だち追加
==========

 

 

 

 

 


*福岡県福岡市早良区・西区・中央区を中心に活動中*
 


数秘術カラーセラピスト講座はリクエスト開講中です

お申込み・お問合せはこちらから

池田亜樹

バナーを作成