弾ける笑顔を創り出す
魅力UPセラピスト
池田亜樹です虹

 

 

 

昨日に引き続き、

昨日の記事はこちらクリック

今日も母とワタシの関係を書かせていただきますねニコニコ

 

この関係の始まりが、

ワタシのセラピストとしての原点になっています。

 

母がくも膜下出血で倒れたのは9年前、

母の58歳の誕生日の朝だったのですが、

その日を境にワタシは、

 

「今のこの生活は、当たり前のことじゃない。

 

奇跡なんだ!!!」

 

と痛烈に思ったんです。

 

 

 

そこから体の健康への意識が高まるんですが、

同時にココロの健康への意識もグンと高まりました。

 

 

 

父の話によると、

母は倒れる少し前から、

仕事が忙しかったようで、

夜なかなか寝付けなかったみたいでした。

 

寝る直前までパソコンを見ていて、

少しずつその時間も延びていたようでした。

 

頑張り屋さんの母、

パートだったけど責任感が強く、

何度も表彰されていたので、

 

「期待に応えたい」と、

日々全力投球だったんだと思います。

 

 

***

 

 

ワタシから見た母は、

「好きなコト楽しんでるのかな~」

というふうに見えてました。

 

 

父は色んなとこに行ったりして、

休日のゴルフも楽しそうに見えてたけど、

 

母は我慢してるのかな?と思うことが多々ありました。

 

 

そんな姿を見てたので、

「母・妻とは、我慢して耐える生き方が普通なんだ」

って意識が、

いつの間にかワタシの中に出来てました。

 

 

 

でも、母が倒れたことで

「ほんとにそれでいいの!?」

って疑問が生まれたんです。

 

 

 

ワタシも我慢ばかりの人生でいいの!?

 

ただただ、

会社・保育園と家を往復するだけの人生でいいの!?

 

ワタシの楽しみって何なの!?

 

 

 

あの時のワタシは、

日常に追われるばかりで、

 

《今を生きる》

 

ていう感覚はまったくありませんでした。

 

 

 

では、続きはまた明日~バイバイ

 

 

 

==========

LINE@♪

ブログ更新のお知らせや、

お茶会やイベントの先行案内などをお届けしています♪

友だち追加
==========

 

 

 

 

 


*福岡県福岡市早良区・西区・中央区を中心に活動中*
 


数秘術カラーセラピスト講座はリクエスト開講中です

お申込み・お問合せはこちらから

池田亜樹

バナーを作成