ここ最近は「朗読劇団/桃色旋風」に出入りしている私ですが、それよりも随分前から、随分お世話になっているお姐さん方の朗読ユニットがございます。
 

それが、こちらです♪ 1!2!3!


【IZUMIKA Official Web Site】
http://izumika-official-web-site.webnode.jp/


鍵盤奏者の順いづみさんと、朗読家の橋本美佳さんのファースト・ネイムを合わせて、


「いづみ+みか=いづみか(IZUMIKA)」


というユニット名なのです♪ キャッチ・フレーズは、


「音霊・言霊(おとだま・ことだま)」

です♪


私側の様々な事情により、2013年9月を最後に、すっかりご無沙汰していましたが、その間、付かず離れず見守ってくださったことは、いたく感謝しております。


そう、昨日は実に3年8ヶ月振りに、こちらのIZUMIKAさんの公演を訪問いたしました。しかも今回は、


●シンガーソングライター:逢坂泰精さん
●日本パステルシャインアート代表:江村信一さん


とのコラボレイションとのこと♪ さらに今回は、


●お客さんのパステル描画の実践タイムあり


という特典づくし♪


実は先月には、こんなイベントがありまして…


【山梨日帰りバスツアー/ドキュメント編】
http://ameblo.jp/coloroza/entry-12262595457.html


今回も実践参加で、何かしらを学べるとなれば、たいへん興味深いし、前日が共立女子大学の公開講座受講ということもあって、即答で申し込みました♪ イベント名は、


逢坂泰精アルバム発売記念
&母の日感謝企画「母なる宇宙を描こう」


まずは、

 

【『完熟トマトとバジルのトマトソース』ランチセット/トマティーナ秋葉原店】


で、腹ごしらえ♪(※次回は『揚げ茄子の辛口ミートソース』ランチセットにしてみようかな♪)


いざ、新富町の会場「slow」へ向かうと、実は誤って、開演より90分も早く着いてしまいました!(苦笑)


今回の公演は、まずはIZUMIKAさんの朗読&演奏から♪



題目は「奈良少年刑務所詩集」からでしたが、内容は辛すぎて、辛すぎて、こちらでは文面にできません。


続きまして、逢坂泰精さんのソロタイム♪ まるでカールスモーキー石井さんと森山直太朗さんを合わせたような歌声です。バックバンドのパーカッションとギターの堅実さにも、ずっと心惹かれました。



(※パーカッションの『小鳥』や『犬』の鳴き声のサンプリング音も、実に興味深いです♪)
 

そして、IZUMIKAさんと逢坂バンドさんの共演♪


 


う~ん、濃厚です♪♪♪

 

ショウの中盤に差し掛かると、江村信一さんからご指導をいただきながら、みんなでパステル画の実践を♪


 


黙々と制作に励む私の姿♪(※いただいた写真です…笑)







この日、私自身は生まれて初めて、パステル画を描きました。その作品がこちらです。



シェイプは型紙による「カーネーション」ですが、配色は守りに入ってしまったようなので、もう少し冒険してもよかったかも? 後で気付いたのですが、使用した色相は偶然にも、



(日本で慣例の虹7色)


だったんですね♪ 夢中で描いていたので、気付きませんでしたが。


描画実践タイムが終了すると、皆さんの作品をステージに展示し…



それらを背にして、朗読と演奏のライヴが再開されました♪




 

アンコールでは、江村信一さんも「見上げてごらん夜空の星を/坂本九さん」を熱唱♪



アンコールのアンコールでは、「ふるさと」を会場のみんなで歌ったのですが、あろうことか、2番が終わった後の、アコースティック・ギターのソロで涙が出てしまいました!


「おいおい、このタイミングで泣くかよ~」


いやはや、変なところにスイッチはあるものですナァ…(苦笑)


締めて3時間のショウでしたが、新鮮で充実して大満足でした♪ いづみさん、美佳さん、この度はお誘いいただき、誠にありがとうございました! やはりこういう時間の私が、一番輝いているような気がします♪ これからも大切にしていきたいです♪


逢坂さんも、江村さんも、またどこかでお会いしましょう! もちろん会場「slow」のスタッフさん達もネ♪


おまけですが、会場に展示されていた「色相順に並んだネズミ」(笑)



まるで「帰ってきたウルトラマン」(1971年作品)の「ロボネズ」…



…を彷彿させますネ(笑)

 


色彩・カラーランキング

 


カラーリストランキング