なぜ「色のイメージ」を使ったコーチングやカウンセリングをしているのか? | 「良い子」「優等生」のための本音で生きる人生再構築カウンセリング

「良い子」「優等生」のための本音で生きる人生再構築カウンセリング

「機能不全家族」育ち、家族のヒーロー&カウンセラーとしてガムシャラに頑張ってきたが、40代、今までのツケが一気にきた!

そんな私が「自分らしさとは?」と考え、色とコーチング、カウンセリングを融合したメソッド「十人十色ライフコーチング」について書いています。

こんばんは!

 

在りたい姿をカタチにするライフコーチ
波賀野トミーです虹



今日は、

なぜ「色のイメージ」を使ったコーチングやカウンセリングをしているのか?
知ってほしくてブログを書きました照れ




結論を言うと、それは

 


「自分の内なる声を、芋づる方式で、カンタンに引き出すことができるアップ


からなんです!

 

 

 

心の奥のモヤモヤ…

言語化するの、

難しいときって、ありませんかはてなマーク

 

 

でも、言葉にできないと、

前に進めない。。チーン

 

 

そんな言葉にならない気持ちを引き出すのを、

「色のイメージ」

助けてくれるのです!

 

 


心の奥には、無自覚だけど確実に、
怒りや不安などの感情があります。
それらを「色でイメージする」ことで、
パッと表面に現れやすくするのです目



心の奥の感情に、自分自身で

気づき、受けとめ、ケアしてあげるハートことによって、
あなたの悩みの解決、

ほんとうの願望の実現は、
早く確実に叶っていきます。



「ほんとうはどうしたいのかはてなマーク

 


これらがすぐに明確になれば、
軌道修正もしやすいですよね。


将来、体力的にも精神的にも限界が来て、
修正できなくなる前に、
少しでも「あなた自身を大切にする時間」を、
とってあげてほしいのですおねがい



いわゆる「中年の危機」からの脱却は、
人生の前半に無視してきた側面に気づき、
それらを受け入れることから始まります上差し


それはまた、
自己肯定感を高める

プロセスでもあるんです義理チョコ

 

 

 

ですので、

 

 

コーチングやカウンセリングの

進みがイマイチだな…と思うときは、

ぜひ、「色を使ったメンタルケア」

選択肢に入れてみてくださいね虹NEW

 




波賀野トミーと一緒に
コーチング、カウンセリング、色のイメージのハイブリッド
「十人十色ライフコーチング」
色を使ったメンタルケアを体験カラーパレットする!

まずは、コチラの電子書籍を
ご覧ください下矢印

 

 


Amazon kindle Unlimited を利用されている方でしたら、
無料でお読みいただけます!