私たちは生きていく上で大事なものだけが「見えている」 | 「良い子」「優等生」のための本音で生きる人生再構築カウンセリング

「良い子」「優等生」のための本音で生きる人生再構築カウンセリング

「機能不全家族」育ち、家族のヒーロー&カウンセラーとしてガムシャラに頑張ってきたが、40代、今までのツケが一気にきた!

そんな私が「自分らしさとは?」と考え、色とコーチング、カウンセリングを融合したメソッド「十人十色ライフコーチング」について書いています。

こんばんは!

在りたい姿をカタチにするライフコーチ
波賀野トミーです虹




あの人とは波長が合う、とか
ステージが変わると、
それに見合った人と出会う、とか

よく言いますよね。


も電磁波という波長なので、
カラーセラピーで、気になった色を選ぶと
何故か当たる!のは、
あなたが今、その色の波長と
共鳴しているからなんですよスター



今日は、

そんな色の不思議について

お話しますね。


本日のテーマは、

【私たちは生きていく上で大事なものだけが「見えている」】

です。




さて、最初にお伝えしたいのは
「色」は電磁波の一種で、
人の目に見える範囲目

(専門用語で「可視光線」という)
のことをいいます。


他に、人の目に

見えないものもあります上差し


ガンマ線(放射線)、
レントゲンに使われるX線、
美肌の大敵!紫外線、
赤外線、マイクロ波(電子レンジ)、
ラジオ波・テレビ波・・・等です。


これらはエネルギーの数値が違うだけで
すべて、電磁波の仲間なんですねービックリマーク

IMG_20150721_110247317.jpg

また、可視光線は、上の写真のように
虹の七色になっているのですが、


この範囲が見えるのは
実は、人間だけで、
他の生物では違うんですよ歩く


たとえば、チョウには
紫外線やX線の一部も見えている。
という研究結果がありますメガネ


人間にはキレイに見えているお花も
チョウにはまるで、

レントゲン写真のように
透けて見えるそうです。


すると・・・
蜜がどこにあるのか、
一目瞭然なんですねひらめき電球


チョウは、蜜を吸って、
生命を維持、種を保存します。
チョウが進化の過程でこのようになったのは、
子孫繁栄に都合が良いからなんです。


人間にとっても、虹の7色が見えるのは、
私たちにとって、その範囲が

とくに、生きていくうえで必要キラキラ

だからなんですよ!



さて、あなたが気になる色は、
心の奥底の、何を
物語っているのでしょうか・・・?



私たち人間が、実際に各色を見ると
どのような生理反応・感情が起こるのかは、
またの機会にお話しますね。


必要な色を
「見つめたり、触れたり、身に着けたり」
戦略的に取り入れて、ぜひ
あなたも心のモヤモヤを解放しましょう義理チョコ



実際に各色を見ると
どのような生理反応・感情が

起こるのか・・・は、
コチラですぐにチェックできます!下矢印


コーチング+カウンセリング+色のイメージを使った
十人十色ライフコーチングについて
電子書籍を出しました。

ぜひご覧くださいウインク
 


Amazon kindle Unlimited を利用されている方でしたら、
無料でお読みいただけます!