色の波長とあなたの心は共鳴している | 「良い子」「優等生」のための本音で生きる人生再構築カウンセリング

「良い子」「優等生」のための本音で生きる人生再構築カウンセリング

「機能不全家族」育ち、家族のヒーロー&カウンセラーとしてガムシャラに頑張ってきたが、40代、今までのツケが一気にきた!

そんな私が「自分らしさとは?」と考え、色とコーチング、カウンセリングを融合したメソッド「十人十色ライフコーチング」について書いています。

こんばんは!

在りたい姿をカタチにするライフコーチ
波賀野トミーです虹




今、あなたが気になる色は何色ですか?カラーパレット


今朝、洋服や小物に選んだ色は?


お昼のランチには、
どんな色の食材が入っていましたか?



誰もが日々、
いろんな場面で、色を選んでいます。
(ダジャレじゃないよニヒヒ


理由があって選ぶものもあれば、


「なんとなくこんな感じ・・・」
と思って、無意識に
選ぶものもあるでしょう。


実は・・・意識的でも無意識的でも
「あなたの心や身体の状態にピッタリの色」
選んでいるのです!



さて、本日のテーマは、

【色の波長とあなたの心は共鳴している】

です。




気が合う人とのことを
「あの人とは波長が合う」と
例えたりしますが・・・


色とあなたの関係もそうなのです義理チョコ



詳しく説明すると、
色は電磁波の一種で、
別名「可視光線」といい、
波長の長さによって色が変わります。




(例えば、赤は長い波長で、青は短い波長。その中間が緑です虹)



人の目に映らない、大きな電磁波に
ラジオ波があるのですが、
ラジオは周波数を変えることで、
聴きたいチャンネルに合わせますよね。



「色を選ぶ」というのも
まさにそれで、


「この色!」と選ぶときは
あなたの心や身体が
色のチャンネルに合わせてると言えますビックリマーク



ですので、
色がもたらす意味や効果を知り、
戦略的に使うことで、


あなたの心や身体の状態を
深く理解することができたり、
在りたい状態にすることが
できるんです!上差し



ぜひ、あなたも
自己理解のために
「色」を取り入れてみませんかはてなマーク


詳しくはコチラの
電子書籍にも書きました。下矢印

 


Amazon kindle Unlimited を利用されている方でしたら、
無料でお読みいただけます! ウインク