ご訪問くださりありがとうございます♪

 

 

昨日の18時過ぎに

太陽獅子座期間が終わり

太陽乙女座期間が始まりました。

 

 

夏休みモードから

仕事、学校モードへ。

 

 

最近の小学校は9/1でなく

8月末から始まるところもあるみたいで

甥っ子ちゃんも明日から学校だとか。

 

 

一週間早いってかなり

大きいですよね😳

 

 

夏休みが短いだなんて

乙女座色が強いという現れ!?

 

 

ここからは仕事、学校、勉強モードへ

切り替えて行く時。

 

 

甥っ子ちゃんは夏の終わりに

お泊まりに来て、一緒に花火をしたり

出かけたりといっぱい遊んで

 

 

言われて言われてやっと宿題もし

最後の夏を満喫して帰って行きました。

 

 

今日は残りの宿題追い上げ日だそうで

きっと乙女座のエネルギーが

ママに代わって厳しく指導、監視を

受けるのではないかと思います^^;

 

 

ついつい言い過ぎになりがちなので

ママたちはどうぞお手柔らかに。

 

 

先日、乙女座のエネルギーに囲まれたという

ブログを書いていましたが

新たに太陽乙女座入り

水星も乙女座で逆行開始

ということもあって

 

 

ここに書いた内容がほぼそのまま

この1ヶ月間起こりやすいと言えそうです。

 

 

 

食べ過ぎ、飲み過ぎ

夏の疲れが出たり、日頃の疲れが溜まって

体調を崩すこともあると思いますが

乙女座の調整力、回復力を生かして

体調を整えていきましょう〜

 

 

今朝からは水星が乙女座で逆行開始。

既に一昨日あたりから強い影響が

出ているように思います。

 

 

水星逆行中は電車の遅延、機械トラブル

連絡ミス、メールの誤送信、忘れ物、勘違い

コミュニケーションの行き違い

懐かしい人との再会などが

起こりやすいと言われています。

 

 

既にそんなことがあったーーという方も

おられると思いますがどうでしょうか。

 

 

私は時間の勘違いという形で

すっかりやられてしまいました💦

 

 

しかも、まさかのまさか!

出勤時間を午前と午後で

間違えるという大ミス...

(遅れたのでなく早く着き過ぎたから

まだ良かった)

 

 

水星逆行の当日、その前日くらいは

毎回と言って良いほど電車の遅延があるので

そこは覚悟していたのですが

出勤時間を間違えるとは予想外。

 

 

こんなミスは初めて😭

 

 

今回の水星逆行中は

乙女座色が非常に強いので

いつも以上に影響を受けやすいようです。

 

 

早めに出勤する、早めの電車に乗る

忘れ物はないか、連絡ミスはないか

出勤時間は間違ってないか(-。-;

再度確認、確認しておくと安心。

 

 

また、乙女座は実務能力が高く

要領よく仕事をテキパキと

こなすことのできる星座。

 

 

この1ヶ月はこれまでの

仕事内容を振り返り

もっと効率よくこなすには

どうしたら良いかなど

調整、改善、見直しの

期間にあてるのにも向いています。

 

 

思いついたことをメモしたりまとめたり

仕事能力向上のための勉強、下調べ

などにも良い時ですので

是非生かしていきたいですね星虹

  

 

一昨日、午前と午後勤務を間違えて

長時間の空きができたので

職場周辺で待機していたところ

目の前から大きな声が飛び込んできました。

 

 

何事かと思ったら、あるお客さんが

店員さんに大声で怒鳴っていて...

失礼なことがあったのかもしれませんが

その怒り具合が尋常でない。

 

 

しかも、なかなか引き下がらなくて

いつまで続けるんだろうかと

遠目に眺めながら

思わずできた時間を使って

ブログを書いていました。笑

 

 

先日もカンカンに怒っている上司と

けちょんけちょんに怒られている部下

の様子を目撃したところ。

 

 

こういう場面に出逢うって

そう度々ないんですけれど

そういう時は、今の星の影響が大きく

 

 

☆怒りっぽくなりなやすいので

気をつけましょう〜

 

☆ついつい指摘したくなる、

言い過ぎるので気をつけましょう〜

 

☆問題がなかったかしっかり見直しして

仕事に活かしましょう〜

 

 

というようなことを

教えてくれていると思いました。


 

怒り過ぎてしまった方

けちょんけちょんに言われた方

どうぞ気を落とさず

次に繋げていきましょう♪

 

 

乙女座の実務能力、回復力の高さが

応援していますよ✨



乙女座のエネルギーを生かして

充実した太陽乙女座期間

水星逆行期間となりますように流れ星おとめ座


 


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました🌿
 
 

 

私の思う”変化とは”について
書いている記事はこちらから指輪
穏やかな心と、澄んだ空氣
心地良い波動に包まれ
あなたの星を目一杯活かし
 
ステキな笑顔溢れる日々でありますよう
心から応援しています♪
 
 
 
はじめましての方へ