ご訪問くださりありがとうございます♪
 
↑前回の夏休暇ブログ記事はこちらから
 
 
仁川のチャイナタウンと月尾島を後に
向かったのは宿泊先のファソン華城
という場所。
 
 
仁川からできるだけ近い場所に
泊まることにしました。
いつも時間をかけない夫は
宿泊先を探すのも一瞬。
 
 
その時点で22時過ぎ。
夏休みシーズンに予約なしで
夜遅くに向かうと言うから
ほんとチャレンジャー。
 
 
そうして到着したのは
真っ暗な山の中にあるモーテル。
中に入ってみると案外綺麗でした。
 
 
モーテルとは元々
車で旅行する人のためのホテルだそうで
韓国では旅行客、カップル、家族連れ
ビジネスマンなど幅広く利用します。
 
 
低料金ながらも
基本のアメニティは揃っていて
着替さえあればOKなので便利。
 
 
ところで華城(ファソン)というのは
発音が火星(ファソン)と同じ。
 
 
仁川のチャイナタウン、月尾島と
ドラゴンヘッド牡羊座との繋がりを
強く観じていたので
ここでもまた火星(牡羊座)繋がり⁉️
と驚き、とうとう火星にやって来たかと
いう思いに😄
 
 
明日はどこに行くことになるんだろう〜
そんなワクワクな氣持ちで眠りにつき
翌朝行くことになったのは
ジェブド済扶島という島✨
 
 
近くに島があるということで
行くことになりました。
 
 

ジェブド済扶島は"神秘の海割れ"と言われ

"モーゼの奇跡"とも呼ばれるそうで

1日に2回、6時間ほど

海に道ができるところ。

 
 
1日に2回も海割れが起こるのは
韓国でもここだけなのだとか。
 
 
ノープランの夏休暇だったけれど
そんな貴重な場所に来れて良かった♪
 
 
 
この道が数時間後には
海の中に沈むというんだから何とも不思議。
 上にはケーブルカーが通っています。
 
 
水が無くなり、乾いた感じの海が
何だか火星っぽくないですか?^^
 
 
道が無くなる前に、急ぎ足で周辺を散歩。
美味しいものも食べ、記念写真も撮って
酷暑の夏の海を満喫してきました。
 
 
 
海の見える野外席で眺めも良く
最高に氣持ち良かった食堂。
 
 
 
 フェトッパッ(海鮮丼)と
パジラッカルククス(アサリ入り手打ち風うどん)
 
 
 
ジェブド済扶島。
いつかまた、道が無くなったところや
道が無くなっていく様子も見てみたい!
 
 
神秘の海割れ、ファソン火星への旅。
楽しかったです☆
 
 
 
続く
 
 
 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました🌿
 
 

 

私の思う”変化とは”について
書いている記事はこちらから指輪
穏やかな心と、澄んだ空氣
心地良い波動に包まれ
あなたの星を目一杯活かし
 
ステキな笑顔溢れる日々でありますよう
心から応援しています♪
 
 
 
はじめましての方へ