ご訪問くださりありがとうございます♪




↑前回の夏休暇ブログ記事はこちらから


 
仁川チャイナタウンを後にし向かったのは
近くにあったウォルミドという島。
 
 
월미도(ウォルミド)という表示を見て
”ここに行こう!”と言う夫。
 
 
島だけど陸と繋がっていて
車で行くことができる島。
 
 
私はよく知らないので
公園みたいのがあるのかな〜
と思っていたら
 
 
駐車場から歩いて住宅街を抜けると
キラキラネオンが現れてビックリ🫢
 
 
 
 
着いてみるとそこは
昔ながらの遊園地のような
懐かしい乗り物がいっぱい目
 
 
 
 
名前は「ウォルミテーマパーク」
 
 
こんなところにテーマパークが
あったなんて。
 
 
しかも、ものすごく賑わっている❗️
楽しそう〜〜♪
私も乗りたい〜〜♪♪
 
 
エバーランドに行けなかった分
規模は小さいけれど
ここで乗り物に乗れるように
なってたんだ〜と大喜び♡
 
 
 
 
ところが、最初は目をキラキラさせ
楽しそうに眺めていた夫が
俺は乗らないというではないですか…
 
 
え!?ここまで来て
何も乗らないの???
そんなの考えられないーー爆笑
 
 
最近腕が痛いから。
トイレに行きたくなったから。
この年齢で乗るなんて。
 
 
など、いろいろ理由は言ってましたが
あんなに楽しそうに見ていたのに
一体どうしたのか。
 
 
この日、水瓶座満月前だったこともあり
水瓶座の夫は、月の影響を強く受け
思いきり弾けて遊ぶよりも
静かに眺めている方がいいと
思ったのかもしれません。
 
 
反対に私は、太陽獅子座の影響を
強く受けたのか、楽しみたい思いが
大きかったです照れ
 
 
でもさすがに1人で乗る勇気はなく
楽しそうに乗ってる人たちを眺めていました。
 
 
 
観覧席まで用意されていて
周りの人たちもみんな眺めていました♪
 
 
そして、空を見上げると
目の前には水瓶座満月前の大きな月が!!
 
 
 
テーマパークと月。
太陽獅子座と月水瓶座。
 
 
今回の水瓶座満月を象徴するかのような景色!
 
 
この景色を観るために
この写真を撮るために
この場所に来たのかも✨
 
 
そんな風に観じた感動の瞬間でした虹虹
 
 
後からわかったことですが
ウォルミドは漢字で”月尾島”と書くそうで
 
 
そういえばチャイナタウンでは
“月餅”を買って食べました。
 
 
何だか月繋がりが続くな〜と思っていると
思い出したのはドラゴンヘッドと
ドラゴンテイルのこと。
 
 
ドラゴンヘッドは龍の頭🐲(未来)
ドラゴンテイルは龍の尾🐉(過去)
 
 
北に昇ってきて、チャイナタウンで
ドラゴンに出逢い、月尾島と出逢う。
 
 
過去と未来が繋がった!?
 
 
昔の遊園地のような懐かしさを観じ
心惹かれたのは、過去の思い出と
繋がっていたのかな。
 
 
 
テーマパークの近くにあった
フルムーン🌕ホテル。
 
 
月だらけの一日星
 
 
続く
 
 
 
 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました🌿
 
 

 

私の思う”変化とは”について
書いている記事はこちらから指輪
穏やかな心と、澄んだ空氣
心地良い波動に包まれ
あなたの星を目一杯活かし
 
ステキな笑顔溢れる日々でありますよう
心から応援しています♪
 
 
 
はじめましての方へ