胃もたれ 渋滞解消は安静と酵素 | 「かったる~」「しんど」「、まあいいか」と人生を捨てていた男が、90日で、徹夜あけでも3キロダッシュできる栄養と食事法 公開

「かったる~」「しんど」「、まあいいか」と人生を捨てていた男が、90日で、徹夜あけでも3キロダッシュできる栄養と食事法 公開

近所のコンビニも車。階段はエレベーター、スカレーターを探してしまう。
ポテトチップを主食に、ビールを副菜にしていた。。。
少し食事をかえただけで、
階段を二段とび、飛ぶように歩き、3日徹夜も何のその
人生を180度変える 栄食学 公開

ご訪問いただき、ありがとうございます^^
しっかり食べて、健康になって
10キロ痩せたマサル(健)です。

世の中何でもハイブリッドなんですね。
デジタルとアナログのハイブリッドな商品が
いっぱい出ていますね。

この間見つけたのが
ボールペンとスマホやタブレット用のタッチペンが
1本になった筆記具。

手帳とタブレットが瞬時に使い分けれる

人間、どんどん便利な方へと動いていくみたいですね
****************************************
今日はとても価値の高い方法をお教えします

だれでも、経験したことがある胃もたれ。
あのムカムカ感、本当に嫌ですよね。
では胃もたれはなぜ起きるのでしょうか。

胃の大きさは空腹時で
だいたいこぶし2個分の100mlぐらいです。
最大に大きくなった時で、1400ml(成人)、
限界まで拡大すると2800mlだと言われています。

胃では、膨らんだり、縮んだりする
蠕動運動(ぜんどう)により胃液と食物を混ぜ合わせます

体に入ってきた細菌を強い酸の胃液で殺します、
またタンパク質を分解して、
十二指腸へと食物を送りだします

ところが風邪をひいたり、
体調がすぐれないと
食物が胃のなかに長くとどまることが起きます。

これが「胃もたれ」です。
 

 

とくに脂っこいものは、
胃のなかに長くとどまります
そのため胃もたれを起こしやすいといわれています。

お盆や年末に起きる高速道路の渋滞と
同じと思ってください。

食べ物がそのまま胃や腸にのこると
中で、食物が腐ってしまうことが起きます

腐るとガスが発生し、おなかが張った状態になったり
吸収ができずに下痢を起こすこともあります。

マインドセット
腹八分、消化の良いものが胃もたれを防ぐ

胃もたれを防ぎたければ
まず、「安静」です。

食後は動かずに、
頭も使わずに、ぼ~と
消化に集中します。

胃もたれを予防する栄養素は
胃腸の粘膜を修復する
「ビタミンU」

粘膜の修復に必要なタンパク質の生成に
欠かせない栄養素

傷ついた胃や十二指腸の粘膜を修復する効果もあります

よぶんな胃液が出てくることを抑える、
胃潰瘍、十二指腸潰瘍予防する効果もあります
●キャベツ ●ブロッコリー ●アスパラガス
●レタス ●大根 ●セロリ ●トマト
●ピーマン



消化吸収を助ける
「酵素」

生の野菜や果物には食物分解酵素を含んでいるものが
たくさんあります。

生で食することによって
体内で作られている消化酵素と協力して
消化吸収をスムーズにします
●パパイヤ ●大根 ●イチジク ●パイナップル
●キウイフルーツ


大根おろしは、胃もたれ解消に役立ちそうですね
酸味をプラスすると、唾液や胃液の分泌を促進するので
胃もたれの予防にもなります。

 

 



キャベツとパインのコールスロー
1.キャベツの千切り 塩を振る
2.パイナップルを食べやすい大きさに
3.フレンチドレッシング、粒マスタードで味を調える

強い酵素力を持つパイナップルと
ビタミンUは別名キャベジンといわれ、
キャベツから発見された成分です

最後、ご覧いただきありがとうございます

特別な情報をお届けします

無料レポートをご希望の方はこちら


続きはこちら⇒