パブロ・ピカソのお誕生日です。 | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

今日は、パブロ・ピカソのお誕生日。

↓これは、ピカソの絵を鑑賞した後に取り組んだ、自画像。

{B7EAB407-EAE3-43F1-9F92-FDB295183E81}

ピカソといえば、ゲルニカや
でも、ここに至るまでの彼の作品をたどると、「こどもみたいな絵を描く人」とは言えなくなります。

インターネットと見るだけで、
本当にたくさんの彼の作品を見ることができます。

今日はぜひ、ピカソに触れてみてくださいね。