こんなに納得できてすぐに使える褒め方講座は初めてです 小学校元教員の方より | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

昨日は、社団法人京都府母子寡婦連合会の新入児童のつどいで
「カラーでわかるこどもの個性を伸ばす褒め方」の講座を担当させていただきました。
 
京都府知事もいらっしゃるこの大会の講師として呼んでいただけたことは、
私にとって本当に大きな機会でした。
ありがとうございました。
 
{37B77F75-5347-4A08-86FB-4E2BA54443BD}

 

{9F825813-11EE-4CC6-A3E5-FE0DAAD2B0ED}

 

ずっと小学校の先生をしていらっしゃたという京都府母子寡婦連合会の会長さんからは

「こんなに理論的で、納得できて、楽しくて、すぐに使える褒め方は、私は初めて知りました。この歳になって、こんなに楽しく新しいことを学ぶことが出来るとは思っていませんでした」

と、もったいないほどのお言葉を頂戴しました。

(嬉しくて、涙腺が・・・)

 

本当に良い機会をいただき、ありがとうござました。

私も、午前中から集いを見学させていただいておりましたが、

運営なさる方々の技を、いくつも学ばせていただきました。

 

昨日の会に参加させていただき、ありがとうございました。

深く御礼申し上げます。

 

また、このご縁をつないでくださった

よみうり文化センター京都支配人様にもお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。