クレオ大阪東での講座、満足度98.1%でした | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

土曜日の午前中に開催した、クレオ大阪東でのこちらの講座。

 
 
今回は、パーソナルカラーでした!
似合う色の効果を、私が好きなあの大女優さんの写真で納得いただき、
「スプリング」「サマー」「オータム」「ウインター」のそれぞれの色の特徴とコーデのポイントを雑誌の表紙を例にお伝えし、
その後はおひとり5分程度の超簡易版ではありましたが、ドレープを実際に当てさせていただきました。
 
 そして、手持ちのメイク用品チェック!
オータムタイプの方に「カーキ」のシャドウをオススメしたところ「前に美容部員さんにも勧められたけれど、買わなかったんです。でも、チャレンジしますね!」とか。
サマータイプの方のチークがオレンジだったので、もっとピンクっぽいの…と話していたら、お向かいに座っていらっしゃったサマータイプの方が理想的なチークを持っていらっしゃったり。
「これ!このグロス、スプリングタイプですよ!」とお伝えしたら、品番を控えていらっしゃったり。
 
和気あいあいで楽しい講座でした。
 
こんな風に、自分も楽しくて、受講いただく方にも楽しんでいただける仕事ができることに、心から感謝です。
 
この講座は、クレオ大阪東で再度開催できたらなと思っています。
気になる方は、クレオ大阪東までお問い合わせくださいね(*^^*)