クレオ大阪東のカラー講座、満足度98%でした | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

2/27は、クレオ大阪東で、こちらの講座でした。

 
クレオ大阪東印象UPカラー講座
 
カラーをツールに、内面と外面を使っていこうというこの講座。
 
案の定、講座に集中しすぎて写真を撮り忘れてしまいましたが、
ご自身のカラータイプと、カラータイプから見るご自身の長所を知っていただきました。
 
ピンク薔薇いただいたご感想ピンク薔薇
・自分がどんなタイプになるのか、知ることができてよかったです。
・怖いと思っていた職場のあの人は、決断タイプなんだなと思うと腑に落ちました。
・選んだ色で性格がわかって、自分で気づいていない長所がわかってよかったです。
・とても楽しく参加できました。自分の意外な部分も発見できた気がします。色って面白いですね
・人を見る目がないなと思っていたんですが、持ち物などである程度判断できることを学びました!すごくわかりやすかったですし、面白かったです。
・実生活に役立ちそうです!
・カラーで性格がわかることに驚きました。
 
来週は、パーソナルカラー!
ドレープを使って、プチ診断させていただく予定です。
お楽しみに~!