実用新案をとりました | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

ピカソプロジェクトのオリジナルツール「いろぱれっと」

日本の図工の時間では習わない、「色の組み合わせ」を誰にでも簡単に体験してもらうためのものです。

今回、この「いろぱれっと」で実用新案を取得することができました!

image

「いろパレット」 
実用新案登録 第3202442号

実用新案を取ったことで、もっともっと積極的に自信を持ってこのツールをお勧めできるようになります。

image



これからのピカソプロジェクトの活動、楽しみになさってくださいね!