【教室のご報告】世界でたったひとつのカメを作りました! | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

こんばんは。
こどもの五感力と表現力を育てるピカソプロジェクトの脇田真紀子です。

旧ホームページ刷新のため、古い記事のお引越し中です。



ピカソ達の土壌を耕すため、大津にある『占いカフェ恐竜や』さんにやってきました! 

2~3歳部門で、今日も興味深い作品達が生まれましたよ。

見てあげてください☆
この溢れる表現力!


何も指示はしていません。
遊んで、しゃべって、選んで。 

「さぁ!どうする??」

 そうして生まれた世界でたった一匹の可愛いカメたち!まだ見つかっていないけど、
きっとどこかの海にこんなカメがいるのよね。

 2013年9月17日