クリスチャンディオールに感じる、自然の色のチカラ | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

プロパーソナルスタイリストの黒田茜さんのブログを拝見していると、
とても興味深い記事が。

>>配色使いが注目☆2014/15秋冬クリスチャンディオール


画像は黒田さんのブログから拝借しました☆

あら、この左端の配色って!

image

この写真の配色と似てますよね!
秋の花、コスモス。

派手だなぁ!とか
私にはこんな配色思いつかなかったよ!とか、

絵画やファッションを見ていると想いがちなんですが、
実は、自然は、配色の宝庫☆

身の回りを見まわすだけで、あなたの配色センスはアップします。



春には春の花の色を。

__.JPG

夏には夏の花の色を。

image


自然は、色彩の宝庫☆