経験してみたら、簡単だった | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

先日、このブログに書いた、「下半期の目標100」
そのひとつを、叶えに来ました。

24-月イチでセントレジデンスでお茶をする

はい。
ドキドキしながら来ました。

{6BF387F1-EE52-413A-8E5A-5DC95B18E367:01}



地下鉄を降りずに、
もう難波のスイスホテルにしとこうかな、と何度考えたことか!


何と無く、敷居が高くて。

でも、この場所じゃなくちゃいけない理由があったんです。

それが、これ。

{A296168B-0323-499E-972E-BDEF799D600E:01}

奥の絵です。

住吉祭礼図屏風の、現代大阪version
(これは私の解釈)

淀川に南蛮船が浮かんでいたり、
曽根崎にビクター犬がいたり、
スカイビルもあれば、
あの頃の大阪城もあれば、
太陽の塔もあったりして。
油絵と金箔の意外な組み合わせもかなりツボです。

なんとも心踊ります音譜
どれだけみていても飽きないわ。

秀吉に見せたい。

ハーブティーも最高に美味しいです。

{423CE2E7-7F6C-49A0-A185-7461934F9A71:01}


あんなにドキドキしたのが嘘みたい。
やってみると、意外にできるのね、人って。

カラータイプでは、すぐに行動するパワーを持つ「決断」というタイプがあります。

パワーがあり、決断が早く、すぐに行動に移せるリーダー的性格を持っているのが、
この決断タイプ。

私は比較的この要素が低いので、
行動に移す、というのは得意ではありません。

でも、得意ではない、ということを知っているだけで、
世界は変わると思うんです。

あぁ、またダメだった、ではなく。
今回は私、頑張れた!って思えるようになります。

カラータイプ®は、肩の力の抜けるツールです。